中村倫也も「立場を忘れて…」愛らしさ溢れる『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』予告編解禁

映画・舞台 公開日:2020/11/20 27
この記事を
クリップ

2021年1月8日(金)公開の『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』より、予告編が解禁となった。本作では俳優の中村倫也がナレーションを務めている。


世界的動物写真家・岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影し、“ネコも楽しめるネコ番組!?”として大人気のNHK BS プレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」。2017 年には『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』が公開され、多くのネコファンを魅了。その後、岩合光昭が初監督を務めた映画『ねことじいちゃん』が2019年に公開され大ヒット。ますます注目を集める存在となった岩合氏が満を持して自身が監督を務める『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』が来年1月8日(金)に公開となる。


この度、本作の予告編が解禁に。


北海道の彩り豊かな四季の中で逞しく生きるネコ家族、そしてミャンマーの湖上でヒトと寄り添って暮らすネコ家族を、1年を通して撮影した“あるがまま”の姿が映し出される。監督の岩合光昭が「その場所、その土地で生きていく術を見つけるたくましさはすごい。絶対撮りたいと決めていた」という、ミャンマーのネコが勢いよく水の中にダイブする姿は必見。


ナレーターを務めた中村倫也が「ナレーターという立場を忘れてネコに話しかけている瞬間もあった」と語るように、つい声が出てしまうほどの愛らしさが溢れる本作の公開に期待が高まる。




■『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』
2021年1月8日(金)全国ロードショー
配給:ユナイテッド・シネマ

映像©「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き2」製作委員会
画像©「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き2」製作委員会 ©Mitsuaki Iwago  

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)