平田広明、声優初挑戦の稲垣来泉にメロメロ!映画「プリキュア」最新作ゲスト声優の2人を直撃

映画・舞台 公開日:2020/10/31 8
この記事を
クリップ

2004年の放送開始より、女児はもちろん大人までをも惹き込んで止まないプリキュアシリーズ。現在放送中の「ヒーリングっど♥プリキュア」(毎週日曜 朝8:30-9:00、ABCテレビ・テレビ朝日系列)を始め、3世代のプリキュアが集結した」映画プリキュア最新作「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」が10月31日(土)よりロードショーとなる。ドワンゴジェイピーnewsでは、ゲスト声優として本作に参加した平田広明(リフレイン役)、稲垣来泉(ミラクルン役)を直撃した。




――まずはお二人ともプリキュア作品への初参加ですね、おめでとうございます。


平田・稲垣:ありがとうございます!


――歴史ある映画プリキュアへのご出演が決まった際のお気持ちはいかがでしたでしょうか。


平田:ビックリしました!東映アニメーションさんにはずっとお世話になっていて、それこそアニメ声優としてのデビューも東映アニメーション作品だったんです。プリキュアも良く知っていますし、知らない人はいないんじゃないかという歴史ある作品です。多くの声優さんも何らかの形で関わっていますので…、「あれ?まだ出てなかったっけ?」という驚きがありました。そしてプリキュアを引き立てる悪役を頂けたというのはとても光栄です。


稲垣:プリキュアはずっと前から凄く好きだったので、出演が決まった時とっても嬉しくって、ビックリしちゃって、お母さんに「ホントに?」って何度も聞いてしまいました。台本が来ていない時から、ミラクルンを想像してずっと「ミラ!」って言ってました。


一同:かわいい(笑)


稲垣:あと、ミラクルンとリフレインのペンダントがお揃いで色違いなんです。それがとってもかわいいな~って思いました。


平田:それはどこを見て気がついたの!?キャラクターの絵をもらってすぐ気がついたの?


稲垣:はい!


平田:初めて会った時、まっさきにこのペンダントのことを教えてくれたの。「えっ!?ホント!?」って言っちゃった。


稲垣:リフレインの絵を描いて、平田さんにあげたんです。


平田:いただいたんですぅ~!大事にしてるよ~!



――お二人は出会いから素敵なエピソードをお持ちですね!稲垣さんはお姉ちゃんと一緒に小さい頃からプリキュアを見ているそうですが、好きなプリキュアや覚えている場面があれば教えて下さい。


稲垣:最初に見たプリキュアは「スマイルプリキュア!」なんですけど、「ふたりはプリキュアMax Heart」とか「ふたりはプリキュアSplash Star」とかも見てました。中でも一番好きなプリキュアは「HUGっと!プリキュア」です。覚えてるシーンは、ミライクリスタルが悪い人に奪われちゃって、時間が止まっちゃうんだけど、はぐたんだけがその世界で動けて、悪い人に連れて行かれそうになりながらプリキュアみんなの名前を呼ぶんです。それで、はなちゃんの心臓がドクンドクンって動いて、はなちゃんが動けるようになると、ミライクリスタルも元に戻って、ようやくはなちゃんがプリキュアに変身出来るようになって、ミライクリスタルを取り戻せたというシーンが好きです。映画も最初の3作品はまだミラクルライトが無い状態で…。


平田:凄い詳しいのね!


――プリキュアの解説が出来そうですね!


稲垣:はじめて観に行った映画も「映画プリキュアオールスターズNewStage3永遠のともだち」なので、凄く好きなんです。


平田:これさ、映画館に来た人全員にイヤホン配ってさ、副音声で来泉ちゃんの解説入れたほうがいいんじゃない?


一同:(笑)


稲垣:ミラクルライトもお姉ちゃんの時からいっぱい家にあります。


1/3ページ

この記事の画像一覧 (全 15件)