田中圭&中谷美紀 “令和のビッグカップル”誕生、映画『総理の夫』来秋公開

映画・舞台 公開日:2020/10/22 4
この記事を
クリップ

田中圭と中谷美紀がW主演を務める映画『総理の夫』が来秋公開されることが決定した。

原作は、山本周五郎賞、新田次郎文学賞受賞作家である原田マハの20万部超えのベストセラー小説『総理の夫 First Gentleman』。監督は、『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の河合勇人が務める。


田中圭「ぴったりすぎてびっくり」ドラマ『先生を消す方程式。』主題歌は秋山黄色



物語は、すぐそこまで来ているちかい将来の日本。42歳、史上最年少にして史上初の女性総理が誕生。鳥類学者であるその夫は、ある日突然総理となった妻を微力ながら支えようとするものの、史上初のファーストジェントルマンとして自らも担ぎ上げられてしまい順風満帆であった夫婦生活は結婚10年目にしてまさかの激変。「政界」という未知過ぎる世界で奮闘する様を描くエンターテイメント作品だ。


主人公「総理の夫」は、田中圭が演じる。総理となった妻の部下から監視され、メディアに追いかけ回され、日本中から熱視線を浴び……最愛の妻と溺愛の鳥たちと過ごす時間もままならない毎日が大騒動のトホホな夫を演じる。そして、もうひとりの主人公「史上初の女性総理」を中谷美紀が演じる。愛する夫に支えられながらこの国の未来のため、全国民の幸せのために信念を燃やす容姿端麗、頭脳明晰、完全無欠な日本のニューリーダーを滲み出るカリスマ性を纏い演じる。そんなふたりを軸に、登場人物たちの強いキャラクター像を引き出す演出に定評のある河合勇人監督が、取材に裏づけされた政界の確固たる世界観の中でユーモラスに物語を描いていく。


田中圭と中谷美紀、名実ともに日本を代表する俳優同士の夫婦共演。日本の未来を変える?!“令和のビッグカップル”がここに誕生する。撮影は2020年9月にクランクインし、すでに撮了。2021年秋の全国公開を予定している。


⇒次ページ:田中圭&中谷美紀 コメントも登場


1/2ページ