松本穂香の努力が映し出される『みをつくし料理帖』メイキング映像解禁

映画・舞台 公開日:2020/07/13 6
この記事を
クリップ

10月16日(金)公開の『みをつくし料理帖』より、早々とメイキング映像の解禁ラッシュが始まる。第一弾では、本作の最も大事な料理のシーンを担った主演・松本穂香のお料理奮闘帖が解禁された。


撮影前に料理の特訓を受ける松本穂香。本作で料理監修を務めたのは、料理評論家として名高い、服部幸應氏。服部氏が創立した服部学園で、本格的に包丁さばきに奮闘する松本穂香の姿が映し出される。

真剣なまなざしで練習に励む姿は、正に本作の主人公・澪そのもの。特訓中は少しぎこちなさが見える大根のかつら剥きの様子も、撮影中にはその上達ぶりがうかがえる。

妥協を許さない角川春樹監督の思いを受け止め、料理に真摯に向き合う主人公・澪を全力で演じきった松本穂香の努力が映し出される映像となっている。

原作は、髙田郁による累計400万部を超える大ベストセラー小説。愛おしい想いを料理に込めて、一生分の感動が、10月16日より日本中を伝播する。




■映画『みをつくし料理帖』
10月16日(金)全国公開
出演:松本穂香 奈緒 若村麻由美 浅野温子 窪塚洋介 小関裕太 藤井隆 野村宏伸 衛藤美彩 渡辺典子 村上淳 / 永島敏行 反町隆史 榎木孝明 鹿賀丈史 薬師丸ひろ子 / 石坂浩二(特別出演) / 中村獅童
配給:東映

(C)2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。