Girls²、吉野北人&山口乃々華とのオフショット公開「オーラを感じました」

映画・舞台 公開日:2020/07/03 3
この記事を
クリップ

7月10日(金)より全国公開となる映画『私がモテてどうすんだ』より、本作の主題歌である「私がモテてどうすんだ」を歌唱しているガールズ・パフォーマンスグループGirls²(ガールズガールズ)のリーダー鶴屋美咲よりコメントが到着した。あわせて事務所の先輩でもある、主演の吉野北人とヒロイン役の山口乃々華との仲良しオフショット写真も解禁となった。


本作は累計発行部数300万部突破でアニメ化もされた、超人気コミック『私がモテてどうすんだ』を映画化。自分の恋よりもイケメンたちのカップリングに萌える妄想大好き女子が、ある日激ヤセして超絶美少女に。学校のスーパーイケメン4人から、突然モテまくってしまって……!?という、笑いあり!歌あり!踊りあり!の抱腹絶倒なラブコメディだ。


テレビ東京系『おはスタ』にメンバー9人全員が“おはガール”として活躍中でティーン女子絶賛大注目のガールズ・パフォーマンスグループ、Girls²。メンバーの鶴屋美咲・小川桜花・増田來亜・山口綺羅・石井蘭の5名は映画にも出演しており、本作のために描き下ろされた主題歌『私がモテてどうすんだ』は、平均年齢15歳の現役学生でもある彼女たちのフレッシュでキュート、そしてリアルな青春とキラメキが存分に溢れたポップチューンで本作を盛り上げている。


撮影時のエピソードとして、リーダーの鶴屋は「みんなで作った円の中心に乃々華さんがいるという、インパクトのあるシーンの撮影では、パワフルかつ揃ったダンスができるように、中心の乃々華さんに引っ張ってもらいながらみんなで頑張りました!」と、富田望生と二人一役でヒロインの芹沼花依を演じた山口乃々華とのシーンを回想。同じ事務所の先輩でもある吉野と山口については「本当にキラキラされていて、オーラを感じました。乃々華さんと少しお話しさせていただいた際、すごく優しく接してくださったので、会話の後みんなで『嬉しいね!』と言い合っていました。笑」と共演の喜びを振り返った。


また、担当した主題歌について「映画の主題歌は、自分達を知らない方にも聞いていただけるので、キャッチーで映画の雰囲気にあったものがいいな…と思っていたのですが、すごくその通りの楽曲をいただけて、とても嬉しいです!イントロから引き込まれる、強気でパワフルな曲です。是非たくさん聴いてください!」と力強いコメントをおくっている。

かつてないハイテンションでおくる、笑って!歌って!踊って!抱腹絶倒のミラクル☆ラブコメディ!妄想大好き女子の願望と共感を120%満たし、笑いと興奮で萌えアガらせる本作が、この夏、日本中を元気にする。


■映画『私がモテてどうすんだ』

7月10日(金)全国公開
出演:吉野北人 神尾楓珠 山口乃々華(E-girls) 富田望生 伊藤あさひ 奥野壮(男劇団 青山表参道X) 上原実矩 坂口涼太郎 水島麻理奈 ざわちん 中山咲月 優希美青 宮崎秋人 戸田菜穂


(C)2020『私がモテてどうすんだ』製作委員会 (C)ぢゅん子/講談社

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)