アミューズ次世代“ハンサム”たちの初挑戦 オンライン演劇『青春㎠』生配信

映画・舞台 公開日:2020/05/28 5
この記事を
クリップ

この度、アミューズ若手俳優・通称 “ハンサム”たちによる演劇プロジェクト『青春㎤』が、『青春㎠』として、生配信上演されることが決定。


今夏上演予定だった『青春㎤』は、新型コロナウイルス感染症に関し、政府および東京都より示された方針等を踏まえ、やむなく公演が中止となった。


「劇場空間という立方体(3次元)で、お客様と共に作品を作り上げることは叶わなくなりましたが、この時勢に伴って、新しい演劇の形に挑戦すべく、平面(2次元)である映像へと場所を移し、タイトルも『青春㎤』(セイシュンリッポウセンチメートル)から、『青春㎠』(セイシュンヘイホウセンチメートル)に変え、オンライン生配信で上演いたします!」とのこと。


今回のオンライン配信では舞台美術や照明を実際に組み、物語をつくりあげ、視聴者に作品を届ける。劇場での臨場感をより近い形で感じられるのも、本作での見どころのひとつ。さらに、ハンサム史上最大規模となる東京・両国国技館での15周年ライブを経て、個々でも活躍の場を広げ増々輝きを放つ、田川隼嗣、福崎那由他、藤原大祐、細田佳央太、そして正木郁の5人が、生配信のオンライン演劇に初挑戦。


アミューズの次世代“ハンサム”たちが、オンライン配信という平面(㎠)の世界の中で、青春という人生の中の一瞬を切り取る。詳細は決まり次第、公式HPにて発表。次世代“ハンサム”たちによる新しい演劇の形を、お見逃しなく。


『青春㎠』(セイシュンヘイホウセンチメートル)

◆出演:田川隼嗣 福崎那由他 藤原大祐 細田佳央太  / 正木郁

◆脚本・演出:春陽漁介(劇団5454)

◆企画・製作:株式会社アミューズ


※本記事は掲載時点の情報です。