奈緒、艶やかな花魁姿の新カット解禁、『みをつくし料理帖』松本穂香との関係性語る

映画・舞台 公開日:2020/04/28 9
この記事を
クリップ

10月16日(金)公開予定の『みをつくし料理帖』でスタートした豪華キャストによるインタビューリレー第二弾と、新写真が解禁となった。


二人目の登場となるのは、主人公・澪(松本穂香)の幼馴染・野江を演じた奈緒。大坂の大洪水で澪と生き別れとなった野江は、江戸の町で“あさひ太夫”として生きている。


艶やかな花魁姿の奈緒に注目が集まる中、解禁されたインタビュー映像では、その役作りや澪との関係性などが語られている。


角川春樹監督がこだわったあさひ太夫の部屋のセットは、艶やかな紫を基調とした部屋。その豪華なセットの中であさひ太夫の寂しさを感じたという奈緒。


更に監督からは、目の演技を求められたと語っている。そして澪の存在は“雲”であり、一方野江の存在は“太陽の陽”。そんな二人が強い絆で結ばれ、人生の渦に翻弄されながらも自らの道を切り開きながら生きていく力強さは、誰もの心に響く美しい物語として綴られている。原作は髙田郁による累計400万部を超える大ベストセラー小説。この秋、愛おしい想いを料理に込めて、一生分の感動が日本中を伝播する。


『みをつくし料理帖』

10月16日(金)全国公開

出演:松本穂香 奈緒 若村麻由美 浅野温子 窪塚洋介 小関裕太 藤井隆

   野村宏伸 衛藤美彩 渡辺典子 村上 淳 / 永島敏行 反町隆史 榎木孝明 鹿賀丈史  

   薬師丸ひろ子 / 石坂浩二(特別出演) / 中村獅童

原作:髙田 郁「みをつくし料理帖」(角川春樹事務所)

Ⓒ 2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会




※本記事は掲載時点の情報です。