穴を覗くと美人で清楚な殺人鬼…杉野遥亮&福原遥W主演のスプラッタ―・ラブコメディ

映画・舞台 公開日:2020/03/05 7
この記事を
クリップ

杉野遥亮と福原遥がダブル主演で昨年公開となった映画『羊とオオカミの恋と殺人』のDVD&Blu-rayが2020年5月13日(水)発売決定した。


マンガボックスで連載された裸村による漫画作品『穴殺人』を実写映画化した本作は、大学受験に失敗して引きこもりになった自殺志願者・黒須越郎と、彼の隣人で殺人鬼の美少女・宮市莉央の関係を、『クソすばらしいこの世界』『女の子よ死体と踊れ』の朝倉加葉子監督が描いたクセになるスプラッタ―・ラブコメディ。


【写真】場面カットを見る

大学受験に失敗し予備校もやめ引きこもり、ライフラインを絶たれ絶望した黒須(杉野遥亮)は、壁につけたフックで首吊り自殺を図るもあえなく失敗。その弾みで偶然にも、壁に穴が空いてしまう。穴を覗くと、美人で清楚な隣人・宮市さん(福原遥)の生活が丸見えで・・・。

その日から穴を覗くことが生き甲斐になり、どんどん宮市の虜になっていく黒須。しかし、ある日彼女が部屋で行っている凄惨な殺人行為を目撃してしまい、声をあげてしまう。目撃行為が見つかってしまった黒須はつい宮市に愛を告白。殺されるかと思いきや、結果彼女と付き合うことに。アルバイトも始め、デートをし、部屋では宮市の手料理を食べ、幸せ絶頂の黒須。しかし宮市は、黒須とのデート中も構わず殺人を犯し…。次は自分が殺されるのか?黒須の運命はいかに!?

本商品には劇場公開時の舞台挨拶集やここでしか見られない貴重なメイキング映像など、豪華特典を収録。メイキングにはラブコメらしいキュンとするシーンの裏側はもちろん、本格的なアクションシーンに挑戦するキャスト陣の姿も収録。朝倉監督こだわりの演出に全力で挑んだキャスト陣の姿が、余すことなく収録されている。

『羊とオオカミの恋と殺人』DVD&Blu-rayは2020年5月13日(水)発売。


■「羊とオオカミの恋と殺人」 (※PG12)
2020年5月13日(水)DVD&Blu-ray 発売 レンタル同時開始
<キャスト>
杉野遥亮 福原遥
江野沢愛美 笠松将 清水尚弥 一ノ瀬ワタル
江口のりこ
配給:プレシディオ 宣伝:ウフル
©2019『羊とオオカミの恋と殺人』製作委員会 ©裸村/講談社


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 13件)