『おかあさんといっしょ』新メンバーで披露された「おまめ戦隊」が話題沸騰

映画・舞台 公開日:2020/02/07 89
この記事を
クリップ

1959年に放送が開始され、昨年で60周年を迎えた人気子ども番組『おかあさんといっしょ』。一昨年9月に初めて映画化・劇場公開され、大きな話題を集めた『映画 おかあさんといっしょ』が、親子で楽しめる体験型映画としてさらにパワーアップ。『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』が、大ヒット公開中だ。


【関連記事】『おかあさんといっしょ』メンバーに紛れる賀来賢人が気になりすぎて…


本作は、“映画館でいっぱい遊ぼう!”のコンセプトのもと、お兄さんお姉さんたちと歌ったり踊ったり、みんなで一緒に参加できるクイズなど、親子で楽しめる体験型ムービー。大人気の体操や手遊び、その他にも人気曲がたくさん登場する。

そして、とってもイタズラ好きでいろいろなものをすりかえる番組の人気キャラクター“すりかえかめん“と“すりかえお嬢”が、遂にスクリーンデビュー。2人のイタズラがスケールアップし、世界を変える!?大騒動を巻き起こす。

また本作は、上映中も照明はまっくらにならないなど、小さな子供を映画館に安心して連れていける環境で、子供たちの映画館デビューを応援する。映画のラストには、スクリーンのお兄さん、お姉さんたちといっしょに撮影できる<記念写真撮影タイム>があり、映画館デビューの思い出を残すことができる。

映画公開後のSNSでは、親子一緒に歌って踊って楽しめる“体験型映画”の本作に、満足度の高い声が続出。中でも大きな話題を集めていたのが、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さんの“新メンバー”で披露された人気曲『おまめ戦隊ビビンビ~ン』。SNSでは、「個人的に新体制のおまめ戦隊が見れてめちゃくちゃ嬉しかった」「おまめ戦隊めっちゃよかった!」「おまめ戦隊…イイ?まこあづバージョン最高」と同曲に対して熱い声が殺到するほど。

この度、ファンから高い支持を集める話題沸騰中の『おまめ戦隊ビビンビ~ン』を収めた、本編映像の一部が公開された。

『おまめ戦隊ビビンビ~ン』といえば、豆に見立てたかぶり物や衣裳を身にまとい、戦隊ヒーローに扮したお兄さん&お姉さんらが、ノリノリな歌やキレの良いダンスを披露しながらハイテンションに歌い踊ることでお馴染みの、番組内でも特に高い人気を誇る一曲。公開された映像は、ゆういちろうお兄さん&あつこお姉さんに、誠お兄さん&杏月お姉さんが加わった“新メンバー”で披露する、『おまめ戦隊ビビンビ~ン』。ユニークでクセになる曲にのせ、キレッキレのダンスを魅せるお兄さん&お姉さんたちの姿が収められている。

そんな『おまめ戦隊ビビンビ~ン』を始め、本作には手遊び歌の『パンダうさぎコアラ』『こぶたぬきつねこ』、体操の『からだ☆ダンダン』『ブンバ・ボーン!』など、おなじみの楽曲が多数登場する。既に映画館で本作を鑑賞した親子からも、「好きな曲のオンパレードで子どももめっちゃ楽しそうでした」「曲も内容もとても面白かった!大人も笑える内容になっているから本当にオススメです!」「知ってる曲もたくさんですごく嬉そうだったなぁ♪」という声が多く挙がっており、大人気の曲がたくさん登場することでも大好評の本作。

また、よしお兄さん(小林よしひささん)&りさお姉さん(上原りささん)卒業後、新たなメンバーで披露される『おまめ戦隊ビビンビ~ン』を始め、ゲスト俳優の賀来賢人とよしお兄さん&りさお姉さんが一緒に手遊びをする『こぶたぬきつねこ』など、豪華にパワーアップした楽曲にも注目だ。映画ならではの特別感を味わいながら、ぜひ劇場で親子一緒に楽しもう。

『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』は、大ヒット公開中。

■『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』
1月24日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほか全国公開
出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 福尾誠 秋元杏月/小林よしひさ 上原りさ 横山だいすけ/賀来賢人
チョロミー ムームー ガラピコ 他
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛
配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン
(C)2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会


※本記事は掲載時点の情報です。