山田裕貴、「陶芸王子」で写真集発売!?陶芸姿に熱視線

映画・舞台 公開日:2020/02/05 7
この記事を
クリップ

中井貴一×佐々木蔵之介W主演、日本中のお宝ファン、コメディファンを笑いと感動の渦に巻き込み大ヒットした前作が全方位にパワーアップした『嘘八百 京町ロワイヤル』が、大ヒット公開中。

監督は前作に続き『百円の恋』の武正晴、脚本は今井雅子と足立紳のコンビが務め、中井貴一×佐々木蔵之介が、広末涼子をマドンナに迎え、恋の火花を散らしながらの演技合戦。美女と痛快コンビが、お宝コメディをこれまで以上に盛り上げている。


本作よりメイキング写真が解禁した。今回解禁されたのは、山田裕貴演じる、「陶芸王子」としてお茶の間で人気の若手陶芸家・牧野慶太の姿を捉えたもの。

山田裕貴演じる陶芸王子は佐々木蔵之介演じる野田佐輔を陶芸家として尊敬しつつも、加藤雅也演じる有名古美術店「嵐山堂」の主人・嵐山直矢の陰謀に巻き込まれてしまう本作より加わった新キャラクター。

今回解禁された写真では、牧野が陶芸に熱心に取り組む姿、そして陶芸王子の1st写真集『君、僕。そして陶芸』の表紙、牧野の作陶展のポスター、牧野が大御所鑑定家の億野万蔵と嵐山と一緒に出演しているテレビ番組『あなたのお宝見せてぇな』のポスター、そして牧野のビジュアルがプリントされたファンTシャツといった、「陶芸王子」牧野の細部にわたる設定を確認することができる。

本作を観た人の中からは「陶芸王子が忘れられない。」、「陶芸王子の良さ、言い出したらきりがない!」と劇中さながら、陶芸王子は人気を博しており、写真集やTシャツはホントに出てもおかしくない!?かもしれない。

華やかな日本伝統文化を舞台に、日本を代表する名優中井貴一と佐々木蔵之介を始めとする豪華キャスト陣が揃い、スケールも、面白さも、開運招福度もますますパワーアップした、世紀のコンゲームの第二幕、劇場でチェックしよう。


陶芸王子こと山田裕貴さんインタビューはコチラ▼

https://news.dwango.jp/moviestage/45692-2001 


■『嘘八百 京町ロワイヤル』
公開中
出演:中井貴一 佐々木蔵之介 広末涼子 友近 森川葵 山田裕貴 坂田利夫 前野朋哉 木下ほうか 塚地武雅/竜雷太/加藤雅也
監督:武正晴
配給:ギャガ
(C)2020「嘘八百 京町ロワイヤル」製作委員会


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)