仲田博喜、『LOVE STAGE!!』見どころは杉山真宏と「何回キスしたか数えて」

映画・舞台 公開日:2020/02/02 12
この記事を
クリップ

同名BL(ボーイズラブ)漫画を実写化した映画『LOVE STAGE!!』の完成披露イベントが2日、都内にて開催。俳優の杉山真宏、仲田博喜と井上博貴監督が登壇した。


原作を竹下登元総理の孫としても知られる漫画家・影木栄貴が、作画を『プリンセス・プリンセス』などで知られる漫画家・蔵王大志が担当する同作。超有名芸能一家に生まれた唯一の凡人でオタク大学生の瀬名泉水が、超人気若手俳優の一条龍馬に10年ぶりに再開し、告白をされたことから始まるラブコメディとなっている。


同作について杉山は「愛にはいろんな形があるみたいなテーマになってますけど、自分自身も新しい世界を知れたというか、仲田さんと監督と一緒に精一杯作った作品なので、たくさんの人に観てほしい」とコメント。作品の見どころを聞かれると「見どころはどれとかもなくて全部見どころなので、ぜひ劇場に足を運んで観ていただけたらなという風に思います」と全編を通して見どころであると胸を張った。


一方、仲田は「この作品ではすごくキスシーンが多いんで、キスをしていくなかで、感情の変化とかそういうものも自分たちの中では作ってるので、その感情の変化を観ていただければ。後は何回キスしたかをみんなで数えてもらえればなと思います(笑)」と笑いを誘い、井上監督は「男子同士の話ですけど、テーマは純愛だと思って録りました。ラブコメディとしても見どころがあると思いますし、彼らのお芝居を楽しんでいただけるような映画になっているんじゃないかなと思います」と作品の魅力を語った。




さらに仲田は「こうやってイベントで話をしてて思うのは、恋する気持ちに性別は関係ないんだなということ。恋する素晴らしさだったり、喜びだったりというものがたくさん詰まった映画となっています。ぜひ観て温かい気持ちになって帰ってもらえればなと思います」と力強くメッセージを贈り、イベントを締めくくった。


なお、同作の主題歌は原作者・影木栄貴の弟、DAIGOがボーカルを務めるバンドBREAKERZが担当。DAIGOはアニメ版にて瀬名泉水の兄、瀬名聖湖の声優を務めたが、今回の映画版でも同じ役で特別出演する。


映画『LOVE STAGE!!』は、2020年初夏公開予定。

©2020「LOVE STAGE!!」製作委員会

この記事の画像一覧 (全 14件)