賀来賢人扮する“謎の仮面”の正体とは…!?『映画 おかあさんといっしょ』予告編&場面写真公開

映画・舞台 公開日:2019/12/12 7
この記事を
クリップ

2020年1月24日(金)公開の『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』より、今年の春に番組を卒業したよしお兄さんこと、第11代体操のお兄さんの小林よしひささんを始め、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さんが大集合した予告編と場面写真が解禁となった。さらに、俳優の賀来賢人が扮する“謎の仮面”の姿も公開された。



本作には、大人気の体操『からだ☆ダンダン』『ブンバ・ボーン!』、手遊びでおなじみの『パンダうさぎコアラ』『こぶたぬきつねこ』、そして『おまめ戦隊ビビンビ~ン』など人気曲が満載。また劇中では、すりかえかめんやお兄さんとお姉さんたちから、映画館の子どもたち、お母さん、お父さんたちに様々な指令が飛び出す。周りにいるお友達といっしょに力を合わせて、物語に参加できる仕掛けがいっぱい。劇場内は、上映中も照明はまっくらにならず、映画の最後には記念撮影タイムが設けられているなど、子どもの“映画館デビュー”にぴったりの作品だ。

既にSNSでも「すりかえかめんとお嬢にまた会えるのが嬉しい」「久しぶりの『ブンバ・ボーン!』楽しみ」「ゲスト賀来賢人も?!豪華すぎる」等と早くも『映画 おかあさんといっしょ』新作への期待が高まる中、この度、予告編が解禁となった。解禁された予告編では、今年の春に番組を卒業したよしお兄さんこと、第11代体操のお兄さんの小林よしひさを始め、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さんが大集合。

久しぶりの再会…も束の間、お兄さんとお姉さんたちの前に現れたのは“イタズラ”が大好きなすりかえかめんとすりかえお嬢。さらに、二人の元へ賀来賢人扮するすりかえかめんによく似た“謎の仮面”も登場し、イタズラはどんどんスケールアップ。大騒動を予感させる。よしお兄さんは“ある動物”にすりかえられ、ガラピコはロケットのように猛スピードで空を駆け抜ける!?すりかえかめんたちが巻き起こす、ハラハラドキドキなシーンの一部が予告編に収められている。

また、第11代うたのお兄さんの横山だいすけが、あつこお姉さんと再タッグを組み『シェイクシェイクげんき!』を披露する姿等、お兄さんお姉さんたちといっしょに歌って踊って元気に遊べる、<体験型ムービー>としての魅力がたっぷりと凝縮され、作品への期待が高まる。




さらに、併せて本作の<場面写真>も一挙公開。賀来賢人扮する<謎の仮面>の姿も初公開。すりかえかめんとそっくりの“なぞなぞマーク”が散りばめられた衣装に身を包みポーズを決める、この“謎の仮面”は一体何者なのか…?仲間なのか、兄弟なのか…はたまた敵なのか?すりかえかめんの秘密を握る“謎の仮面”に期待が膨らむばかり。1児の父でもある賀来は、実は大の『おかあさんといっしょ』ファン。本作への出演が決定した際には「子どもにとっても僕にとっても大切な番組です。恩返しという言葉はおこがましいかもしれませんが、映画の力に少しでもなれていたら幸いです」とコメント。演技派としても定評のある賀来が、本作ではどのような熱演を見せるのか?本作で魅せる新たな一面はもちろん、“謎の仮面”の正体にも引き続き注目だ。

『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』は、1月24日(金)より全国ロードショー。子育てをいっしょに!“映画館デビュー”をとことん応援する本作を、ぜひ劇場で楽しんでほしい。


■『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』
2020年1月24日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかで公開
出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 福尾誠 秋元杏月/小林よしひさ 上原りさ 横山だいすけ/賀来賢人/チョロミー ムームー ガラピコ 他    
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛

(C)2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会




【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)