窪田正孝×三池崇史 “人生で最高に濃密な一夜”を描く『初恋』特報完成

映画・舞台 公開日:2019/09/20 6
この記事を
クリップ

主演・窪田正孝×監督・三池崇史で話題の映画『初恋』(東映配給)の日本公開が2020年2月28日(金)に決定。この度、特報映像と2種類のポスタービジュアルが解禁された。

先日行われた、トロント国際映画祭のミッドナイト・マッドネス部門での上映、フランス・パリのエトランジェ映画祭での上映が大盛況のうちに終了し、9/27(金)の全米公開にも大きな期待がかかっている。

今回到着した特報映像では、負けるはずのない相手にKOされ運び込まれた病院で、自分の余命がわずかだと突き付けられて自暴自棄になっていた天才プロボクサー葛城レオ(窪田正孝)と、刑事の大伴(大森南朋)に追われて逃げるモニカ(小西桜子)の衝撃的な出会いが映し出される。大伴に強烈なパンチを浴びせ見ず知らずのモニカを助けたことから、レオの人生の歯車は一気に狂いはじめる…!


窪田正孝、内野聖陽、大森南朋染谷将太小西桜子ベッキー、村上 淳、塩見三省といった日本の映画界を牽引する豪華キャストが集結。あらゆるジャンルの作品を数多く手がけ世界中を虜にしてきた三池監督によって“人生で最高に濃密な一夜”を鮮烈に描き出した自身初のラブストーリーが世に放たれる。

併せて到着したのは2種類のポスター。淡い色合いに包まれたレオとモニカが静かに正面を見据え「最期に出会った、最初の恋」とコピーが添えられた“初恋”感が感じられるビジュアルと、個性的な8人のキャラクターが眼光鋭く正面を見据える姿が並び「誰ひとり欠けても、この恋は生まれなかった」と意味深なコピーが並んだ“ドラマ”と“事件”を感じさせる2種類のポスターだ。

「バイオレンスよ、さらば!」と初挑戦のラブストーリーに向けてコメントを寄せた三池監督だが、一筋縄ではいかない予測不能な三池監督節炸裂な純度の高いラブストーリーにご期待あれ。

初恋』は2020年2月28日から全国公開。

■『初恋
2020年2月28日から全国公開
監督:三池崇史
出演:窪田正孝 大森南朋 染谷将太 小西桜子 ベッキー
三浦貴大 藤岡麻美 顏正國 段鈞豪 矢島舞美 出合正幸
村上淳 滝藤賢一 ベンガル 塩見三省 内野聖陽
配給:東映
(C)2020「初恋」製作委員会

この記事の画像一覧 (全 3件)