「プロメア」応“炎”上映SPムービー上映決定「プロメポリス市民の皆さまへ」

映画・舞台 公開日:2019/06/25 5
この記事を
クリップ

人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」(2007)、「キルラキル」(2013)の最強の二人、アニメ界を沸かせる今石洋之と演劇界を牽引する中島かずきが構想から6年の時を経て、二人の想いの全てを注ぎ込んだ究極のバトルエンタテインメントが誕生。他に類をみない規格外の熱さ・スピード・革新的映像表現で観る人の魂を燃やし尽くす映画「プロメア」が大ヒット上映中だ。さらに世界62の国と地域での配給契約も決定した。

本作の声優には、主人公で消防隊<バーニングレスキュー>に所属する新人隊員ガロ役に松山ケンイチ、ガロの宿敵となるリオ役に早乙女太一のW主演が実現。さらにガロの上司であるクレイ役に堺雅人、その脇を固めるケンドーコバヤシ古田新太など作品を燃え上がらせる超豪華キャスト陣が集結した。さらに、主題歌とエンディング主題歌は、Superflyが本作の世界観をイメージして書き下ろし、魂を揺さぶるような楽曲が本作をより熱く鮮やかに燃え上がらせている。




ファンの熱い声に応じて実施が決定した応援ならぬ応“炎”上映の座席は発売後瞬く間に完売し、各会場は手製のグッズやコスプレ衣装、サイリウムなど思い思いのレスキューギアに身を包んだファンたちの「度し難い」ほどの熱気で大炎上。SNS上でも応“炎”を終えたファンから、「プロメア応炎上映、みんな予想以上にセリフ覚えてて終始一体感に包まれてた熱い雰囲気でした…『やーれーる もーのーなーらーやってーみーろー!!!』のところの揃い具合が特に鳥肌だった。みんな何回見てんの…」、「応炎上映めっっっっっちゃたのしかっったーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!全てにありがとう……!!!!!また参加したいです!!!!!」、「リオデガロン登場→『がんばれー!ガロとリオ頑張れー!!』 滅殺開墾ビーム→『うおおおおおおおおお!!!』どっちの味方やねん(すき)」など熱すぎる感謝の“声炎”が数多く投稿されている。

そんな日本各地を大炎上させているプロメアの応“炎”の炎を更に“覚醒”させるべく、この度、応“炎”上映の前に流れる特別映像として、ルチア(CV:新谷真弓)による【プロメポリス市民の皆さまへ】 応“炎”上映SPムービーが流れることが決定した。

現在応“炎”上映で配布中の、《応“炎”上映用指南書カード》は6月27日(木)までの配布となり、6月28日(金)以降の応“炎”上映においてこのSPムービーの上映がスタートする。主人公・ガロの登場シーンに合わせて「待ってました!火消し屋!」とオリジナルの屋号を叫んだりファンの働きかけによってTwitterトレンドに入った「滅殺開墾ビーム」を叫ぶタイミングを丁寧に教えてくれたりと、プロメア初心者から玄人まで楽しめるようにバーニングレスキューのメカニック担当・ルチアが参考例を挙げながら指南してくれる。さらに、全国16の劇場にて追加の応“炎”上映会の実施も決定しますます盛り上がりをみせている。

ルチアと共に応“炎”練習を十分に行い、内に秘めたバーニッシュの炎を“氷に閉じ込める”ことなく、劇場で思う存分解放して大いに盛り上がろう。


Superflyダウンロード・試聴はこちら

https://music.dwango.jp/artist/22177

▼「プロメア」オリジナルサウンドトラック ダウンロード・試聴はこちら

https://music.dwango.jp/artist/15952