魔法使い姿が話題の平井堅、主題歌の映画版MVも解禁​​

映画・舞台 公開日:2019/05/27 12
この記事を
クリップ

主演・超新人×奇跡の豪華キャストで描く衝撃の人間賛歌、映画「町田くんの世界」が6月7日(金)全国公開となる。




いま最も次回作が期待される監督として国内外から注目を集める石井裕也最新作に集結したのは、9人の豪華俳優陣。岩田剛典高畑充希前田敦子太賀池松壮亮戸田恵梨香佐藤浩市北村有起哉松嶋菜々子。誰が主演でもおかしくない、まさに奇跡の顔合わせ。そんな中、主演に抜擢されたのは、演技経験ほぼゼロの超新人。1000人超えのオーディションを勝ち抜いた細田佳央太関水渚の“まっしろ”な二人が、最高最強のキャストとともに、全く新しい日本映画の扉を開く。


豪華俳優陣で話題の同作だが、主題歌も豪華。平井堅による主題歌『いてもたっても』映画版ミュージックビデオが解禁。同作の主題歌『いてもたっても』は平井堅が映画の脚本を読み“町田くんの見ている世界に音をつけられたらと”、そんな気持ちで同作のために書き下ろした楽曲。主人公の町田くんはすべての人を分け隔てなく自分の家族のように愛す少年。“愛”は知っているけれど“恋”を知らない。そんな彼が、初めて出会う感情に向き合う姿に呼応するように、平井堅の優しい歌声で丁寧に歌い上げられるポップな楽曲が今回解禁となる映画版MV映像とリンク。


MV映像では、「恋をすると人はどうなるのか」というテーマの元、コントロール不能な“いてもたっても”いられない、町田くんが初めて直面する“分からない感情”に向き合っていく様が描かれていく。“人が大好きな”町田くんと、“人が大嫌いな”猪原さんの初めて保健室で出会うシーン。町田くんの周りの人々が、どこまでもまっすぐで優しさ純度100%の町田くんの世界と交わることで、芽生えた“分からない感情”に、それぞれが一生懸命向き合い、少しずつ変わっていく姿の他、それぞれのキャラクターの初出しシーンも満載の映像となっている。


さらに「GYAO!」では“いてもたっても”いられない、恋する気持ちを表現するため、魔法使いに平井堅が変身して話題となった、平井堅出演の主題歌ミュージックビデオのフルバージョンが、5月27日から期間限定で独占配信。Yahoo!映画のトップページでも公開することが決定。世界の見え方をも180度変えてしまうユニークなメッセージと、そして驚天動地のラスト。日本映画のセオリーをすべてブッ飛ばす「町田くんの世界」、期待して待っていよう。