平野紫耀&橋本環奈の攻防、最もかき回すのは浅川梨奈

映画・舞台 公開日:2019/05/21 12
この記事を
クリップ

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(原作:赤坂アカ/集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)は、2015年6月に連載開始し、週刊ヤングジャンプの中でも非常に人気の高い作品として、単行本は既に累計部数・650万部を突破。先月最終回を迎えたアニメ(毎日放送、TOKYO MXほか)ではアニメファンからも絶大な支持と満足度を獲得。そしてこの秋、努力型の天才生徒会長・白銀御行役に平野紫耀(King & Prince)、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役に橋本環奈、生徒会会計・石上優役として佐野勇斗という、今をときめく超人気キャストを迎えて実写映画化することが発表され、大きな話題となっている。




今回遂に全ての主要キャストが発表となったが、白銀とかぐやの攻防を最もかき回す存在である生徒会書記・藤原千花役として、アイドルグループを卒業後、2019年だけで6本の映画に出演予定など女優として本格始動した浅川梨奈が参戦することが分かった。

原作の中でも超人気キャラクター故、出演が決まった際は「原作、アニメ共に大ファンだったので、私でいいのだろうかと思い嬉しさと同時に不安でいっぱい」と率直に当時の心境を述べた。また「常に笑いの絶えない明るくて素敵な現場で、短い撮影期間とは思えないくらい。私自身千花が大好きだからこそ絶対にイメージを壊したくないと思い、遠慮せず思いきりを大切にしながら演じさせて頂いた。千花の声にも注目して見て頂けたら嬉しい」と充実した撮影の様子を振り返りながら、原作ファンならではの熱い想いを露わにした。

平野紫耀、橋本環奈をはじめ超豪華キャストが勢揃いする「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」。両想いの天才2人が、相手に“告らせたい”一心で、超高度な恋愛頭脳戦を繰り広げる、異色の戦いが2019年9月6日(金)に開戦する!


<浅川梨奈 コメント> 
原作、アニメ共に大ファンだったので藤原書記を演じさせて頂けると聞いて、率直に私でいいのだろうかと思い嬉しさと同時に不安でいっぱいでした。藤原千花のおっとりとした可愛らしさ、鈍感で真っ直ぐでおバカな所、隠しきれない腹黒さの全てが愛おしくて、私自身千花が大好きだからこそ絶対にイメージを壊したくないと思い、遠慮せず思いきりを大切にしながらも、常に周りにお花が浮かんでいるような千花らしさを忘れないように演じさせて頂きました。常に笑いの絶えない明るくて素敵な現場で、平野さんと橋本さんがどんな時も中心となり引っ張ってくれていたので本当に心強く楽しかったです。生徒会4人でのシーンが多かったのですが、休憩中もずっと全員で喋っているくらいにぎやかで短い撮影期間とは思えないくらいでした。アニメ好きとしてはやはり小原好美さんが命を吹き込んだ藤原千花が念頭にありまして、たくさん研究させて頂いたので個人的に千花の声にも注目して見て頂けたら嬉しいです。

©2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 ©赤坂アカ/集英社

この記事の画像一覧 (全 2件)