「映画 少年たち」ジャニーズの素晴らしさが詰まったスペシャル予告映像公開

映画・舞台 公開日:2019/03/01 5
この記事を
クリップ

ジャニー喜多川氏が初めて映画製作総指揮を務めた「映画 少年たち」のスペシャル予告映像が完成した。この動画は1月30日に開催された完成披露試写会での熱狂のサプライズ・ライブ・パフォーマンスと本編映像を加えた90秒のスペシャル版となっており、本日よりMOVIXほか映画館で上映されるとともに、Web解禁された。



1969年の初演から50年―伝説として語り継がれる舞台「少年たち」が、遂に「映画 少年たち」となってスクリーンに登場(3月29日(金)公開)。本作は、やむに止まぬ事情から犯罪を犯し、少年刑務所に収容された少年たちの若さゆえに生まれる抵抗、葛藤、友情をオリジナル楽曲とダンスに昇華し描く日本発のミュージカル・エンターテイメント。ジャニー喜多川氏が手掛けた舞台の初の映画化であり、氏が初めて映画製作総指揮を務めた記念碑的作品。更に、重要文化財に指定されている旧奈良監獄で日本で初めて撮影敢行、先日法務省と共同の少年支援キャンペーンが発表されたことでも大きな話題となった、この春最も注目を集めている映画だ。


SixTONES(ジェシー、京本大我、髙地優吾、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介)、関西ジャニーズJr.からは、なにわ男子(西畑大吾)、向井康二、室龍太、Aぇ!group(正門良規、小島健)。そしてHiHi Jets美 少年、少年忍者、宮近海斗、中村嶺亜ほか、総勢62名の東西人気ジャニーズJr.たちが出演し行われた完成披露試写会でのサプライズ・ライブ・パフォーマンスのフッテージは、試写会にお越しいただいた方々には映画の感動と興奮を再喚起させ、ご来場が叶わなかった皆様には、熱いイベントを追体験ができるスペキュタキュラーな映像満載。本編映像と相まって、実施が待たれる“映画と実演”にも期待が高まる、正にスペシャルな予告映像となった。

「ジャニーズの素晴らしさが詰まっている」と魅力を語るジェシー、「愛がたくさん詰まった作品」だと語る岩本、「老若男女問わず愛される、誰もが楽しめるエンターテイメント作品」とアピールする西畑のコメントが示す通り、誰もが夢中になれ、様々な見方で世代を超えて楽しめる『映画 少年たち』、ぜひ予告映像をチェックしてみていただきたい。



ⓒ映画「少年たち」製作委員会