大人気謎解きアプリ「ダウト」が遂に映画化、主演は堀田茜

映画・舞台 公開日:2019/02/14 5
この記事を
クリップ
}/

ボルテージ「恋愛ドラマアプリ」シリーズとして2015年から配信スタートし、今までにない“謎解き”ד恋愛ストーリー”が支持され、女性向け恋愛アプリゲームとしては異例の350万DLを超える大ヒットを記録した「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」の映画化が決定した。

ストーリーは彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加したヒロインが、会場で出会ったさまざまなタイプのハイスペックな10人のオトコたち。でも、その中の9人は嘘をついていた!オトコたちの嘘を見抜きながらヒロインが真実の愛を見つけるというもの。




主演はCanCamの専属モデルとして活躍しながら、人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールズとして人気を獲得。さらにドラマ「トドメの接吻」、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」など話題作に出演し、女優としても注目される堀田茜。本作にて初の映画主演を務める。

メガホンを執るのは人気漫画のドラマ&映画シリーズ「トモダチゲーム」の永江二朗監督、そして昨年に岩田剛典と杉咲花をW主演に迎え話題となった恋愛映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の脚本を担当した鹿目けい子が脚本も手掛る。

恋愛をテーマにしつつも“嘘つきオトコ”を炙り出すという、胸キュン系でもキラキラ系でもない新感覚“恋愛ミステリー”映画。 “嘘つきオトコ”を暴く爽快感が得られる映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」に注目だ。


堀田茜 コメント>
初めて主演というお話をいただいた時、すごくうれしいと感じましたが、同時に不安な気持ちになり、すごく考えましたが、このお話をいただく前から原作「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」のアプリゲームをプレイしていましたので、これはやるしかないと心に決めて、出演させていただくことにしました。撮影は昨年の10月でしたが、周りの出演者、スタッフの皆さんに支えていただいて無事クランクアップできました。精一杯がんばった私の初主演作品を楽しんでいただけると嬉しいです。


■映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」
2019年秋以降 劇場公開予定
© Voltage ©2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会

この記事の画像一覧

関連タグ