岡田准一、原作にそっくり!?『ザ・ファブル』コラボイラスト公開

映画・舞台 公開日:2019/01/26 8
この記事を
クリップ

週刊ヤングマガジン連載中で、単行本累計部数280万部突破、2017年度講談社漫画賞<一般部門>を受賞し、今、一番面白い作品と呼び声が高いコミック『ザ・ファブル』が実写映画化、6月21日(金)に全国公開を迎える。



圧倒的な強さと的確な手腕で、狙った相手を6秒以内で必ず仕留める最強の殺し屋・通称“ファブル”。そんな彼がボスから与えられた指令は、「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」だった!さらには、<万が一、誰かを殺したらボスによって処分される>という条件付きの究極のミッションを遂行することに。長年裏の世界に身を置いてきた伝説の殺し屋は、一般人として無事1年間過ごすことができるのか!?

主人公のファブル/佐藤アキラ役を、今や日本映画界を代表する演技派俳優・岡田准一が演じ、その他超豪華キャスト共演で早くも話題沸騰の『ザ・ファブル』。現在「ヤングマガジン」にて絶賛連載中の本作だが、この度1月28日(月)発売号にて連載200回を達成!これを記念して原作者・南勝久先生描き下ろし、映画ポスターとのコラボイラストが解禁!

今回解禁されたイラストは映画『ザ・ファブル』のティザービジュアルを再現した、原作者・南勝久先生描き下ろしのコラボイラスト。愛用している拳銃“ナイトホーク”を持ったファブル/佐藤アキラと頭の上には飼っているズグロシロハラインコの“カシラ”が—。タイトルの“FABLE”には同様に各キャラクターのイラストも。さらに映画ポスターとは違ったキャッチコピーにも注目!このイラストは200回連載記念の1月28日(月)発売、「ヤングマガジン」にて掲載する。この機会を見逃すな!!

2019年、かつてない興奮を呼び起こす超一級エンターテイメントがついに始動!映画『ザ・ファブル』は6月21日(金)全国公開。

©2019「ザ・ファブル」製作委員会

関連タグ