山田孝之×佐藤 健×荒川良々ら豪華競演の映画 Blu-ray&DVDが発売決定

映画・舞台 公開日:2019/01/11 4
この記事を
クリップ
}/

山田孝之×佐藤 健×荒川良々ら豪華競演の映画「ハード・コア」Blu-ray&DVDが4月2日(火)に発売決定。


90年代に漫画雑誌「グランドチャンピオン」で連載され、 多くの読者の共感を呼んだ伝説のコミック「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」(作:狩撫麻礼、 画:いましろたかし)。 10年前に同書を読んで「男たちの結末に泣いた」という山田孝之と20年近く前に愛読していた山下監督は、お互いが原作のファンであることを確認し、ともに映画化を夢みていたという。そんな念願の企画が、ふたりがそれを表現するのに相応しい年齢になったいま、最高の形で具現化。





主人公の権藤右近を演じるのは、この役を体現する日がくることをずっと待ち焦がれていたという山田孝之。牛山役には、「牛山役は自分しかない」という荒川良々。右近の弟・権藤左近は、山田孝之が直々に口説き、「彼との兄弟役と聞いて2秒で出演を決めた」という佐藤健が演じているのも話題。さらに、松たか子のスペシャル登場、そして石橋けい、首くくり栲象、康すおんらが個性豊かなキャラクターを演じ、物語をより豪華に彩る。


「リンダリンダリンダ」「もらとりあむタマ子」など閉塞感漂う現在をオフビートな視点で描き続ける監督・山下敦弘×脚本・向井康介の最強コンビが、5年ぶりにタッグを組んだことでも話題。切なくて可笑しく、ファンタジーも織り交ぜた、平成末期に必見の男たちの人生活劇。エピローグには原作コミックにはない映画オリジナルのシーンも。映画館で見逃した人もこの機会にBlu-ray、DVDでチェックしよう。


Blu-ray豪華版は、アウターケースと特製ブックレットのほかに、メイキングやイベント映像など120分を超える特典映像が収録された、盛り沢山の内容。アウターケース、特製ブックレットが外装封入特典に。さらに先着予約購入者特典として、「ハード・コア」大判ポストカードセット(4枚組)が付いてくる。



【ストーリー】

現代日本―。 都会の片隅で細々と生きる権藤右近(山田孝之)はあまりにも純粋で、曲がったことが大嫌いだ 間違いを正そうとする自らの信念をいつも暴力に転嫁させてしまうため、仕事も居場所もなくしてきた。そんな右近の仕事は、山奥で怪しい活動家の埋蔵金探しを手伝うこと。共に働く牛山(荒川良々)だけが唯一心を許せる友人だ。二人を見守るのは、右近の弟・権藤左近(佐藤健)。一流商社に勤務するエリートだが、腐った世の中にうんざりし、希望を失っていた。ある日、そんな彼らの前に、謎の古びたロボットが現れ、男たちの人生が一変するような一大事が巻き起こる。


【キャスト&スタッフ】

出演:山田孝之佐藤健荒川良々、石橋けい、首くくり栲象、康すおん、松たか子

監督:山下敦弘

脚本:向井康介

原作:狩撫麻礼・いましろたかし「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」(ビームコミックス/KADOKAWA刊)

 (C) 2018「ハード・コア」製作委員会

この記事の画像一覧