【驚きの保温力を誇るダウン】L.L.Beanの“あの人気作”が大幅進化!

公開日:2022/12/03 5 MonoMax
この記事を
クリップ

秋冬のアクティビティにおいて最大の天敵である、寒さ。これを最小限のわずらわしさで克服したいというのは誰しもが願う想いであり、エル・エル・ビーンが出した答えのひとつが、ウルトラライト 850 ダウンだ。

メンズ ウルトラライト850 ダウン・ジャケット、フード付き ¥31,900
問:L.L.Bean カスタマーサービスセンター 0422-79-9131 https://www.llbean.co.jp/

驚くほど軽量なのに850フィルパワーもの保温力を誇るダウンを充填。しかも撥水力と復元力に優れたダウンテック(TM)ダウンだから雨にも強く、あらゆるシーンで活躍する。こうした特性からロングセラーの仲間入りを果たしているが、今作では従来品よりもダウンの量を約15%アップさせ、さらには撥水性も約50%アップ。

それでいて環境汚染の原因となるフッ素化合物を一切使用しないPFCフリーも実現した。あらゆる点で強化されたダウンジャケット、これを買わない手はない。

表地にはパーテックス社のナイロン製クアンタム素材を採用。密に織られていて、高い耐久性と耐風性、耐水性を実現する。

袖口はゴム入り、裾はドローコード入りで、冷たい外気もシャットアウト。内部の暖気をそのままキープし、快適さをキープする。

ポケットのひとつに本体をしまい込めば、コンパクトなサイズに。ザックに入れておけば、いざというときに活躍してくれる。

文/横山博之 撮影/中村圭介 スタイリング/近澤一雅

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント