SUGIZO(LUNA SEA)×HISASHI(GLAY)が緊急記者会見!何を語るのか

J-POP 公開日:2015/06/22 2
この記事を
クリップ
}/

TOKYO FM/JFN「SCHOOL OF LOCK !」にてLUNATIC FEST.緊急記者会見と題し、 LUNA SEA(SUGIZO)×GLAY(HISASHI)が、明日6月23日(火)に急遽生出演することが、つい先ほど放送された番組冒頭で緊急発表された。


史上最狂のフェスでの競演を直前に控えたこのタイミングで、SUGIZO、HISASHIという日本ロックシーンの一時代を築いてきたギタリスト両者に対し、リスナーより「日本のロック・J ROCK」をテーマに質問を大募集。




生ラジオ記者会見ともいえるようなスタイルで、リスナーがインタビュアーとなり、直接二人に電話で質問をぶつけ、それに2人が答えていくという内容だ。

若き10代からの質問に回答していく中で、改めてLUNATIC FEST.の開催意義や、音楽に対する2人の想いが語られることになる。そんな10代のリスナーに対して、「SCHOOL OF LOCK !」と“ルナフェス”がきっかけとなり、世代の枠を越えてSUGIZO、HISASHIが語り伝えることによって、「新たな音楽への気付き」や「音楽の聴き方」の意識が変わっていくような、他ではめったに聴くことのできないスペシャルな放送となりそうだ。

■LUNA SEA名曲揃い!


この記事の画像一覧