miwa横アリ12000人と誕生日祝う!サプライズ連発に涙

J-POP 公開日:2015/06/15 34
この記事を
クリップ
}/

miwaが全国ツアーファイナルを横浜アリーナにて開催、超満員12000人のファンが駆けつけた。


会場には可愛らしいmiwaファッションを友達同士で真似る「双子ファッション」の女子や、仲間同士連れ立っての男子、そして親子連れなどなどが集結。全員でmiwa25歳の誕生日をお祝いした。『ONENESS』から始まったライブは、miwaがこの楽曲に「ファンとひとつになりたい」と願いを込めて作ったように、まさに会場が一体となった。



MCでは「誕生日に横浜アリーナで、12000人で歌って踊ってタオル回して祝えるなんて、ほんとすごいことだよね!ここにいる一人ひとりみんなのおかげです、本当に有難うございます!」と素直な胸の内を話した。

どこまでも幸せな空間が拡がる横浜アリーナ。この日は、アルバム『ONENESS』からの楽曲を中心に様々な楽曲が披露され、そんな中でも注目はキャロル・キングの『You've Got A Friend』アコギ一本でのカバー。また、女性スーパーギタリストであるオリアンティが参加した『super heroine』では、miwaが直接オファーしたという天才女子高生ギタリスト「瑠璃」が登場。miwaからの提案で、瑠璃のギターソロプレイまで聞かせ、超絶プレイでファンを沸かせた。miwaも「超かっこいい!ギター弾きたくなくなっちゃうよね(笑)」と大絶賛。

ここから後半戦は一気に盛り上がり『ミラクル』では、「警備員さんまで踊ってた!」とmiwaが叫ぶほどの盛り上がりに。本編最後は、「みんなで歌って一つに、ONENESSになれたらいいなと思います!一緒に歌いましょう!」と『希望の環(WA)』を大合唱した。

アンコールとなり、誕生日を祝うために高さ1メートルもある特大の「チビmiwaケーキ」が登場。そして、海外のオリアンティ、また親交の深い綾野剛からバースデイコメントがスクリーンに映し出されmiwaも感激!最後はタンポポの種を模したトロッコに乗り『春になったら』『again×again』を熱唱!最後には「ありがとう!」と挨拶をしながら、堪え切れずに涙!最高のライブとなった。

また、進研ゼミのCMへ出演することが発表され、地上波テレビCM出演はこれが初となる。まだまだ夏フェスへの出演も続々決定しているmiwa。この夏も目が離せなそうだ。

【セットリスト】
ONENESS
Faith
キットカナウ
It's you!
441
恋の予感
Faraway
フィロソフィー
月食 〜winter moon〜
片想い
You've Got A Friend
fighting-φ-girls
空の彼方
super heroine
chAngE
ストレスフリー
ミラクル
ヒカリヘ
希望の環(WA)
~アンコール~
360°
春になったら
again×again
君に出会えたから

【miwaニュース一気読みはクリック】
☆miwaの曲ならドワンゴジェイピーで!☆


この記事の画像一覧