アルスマグナ 2ndシングルPVでキンタロー。が求愛ダンス!

J-POP 公開日:2015/06/02 8
この記事を
クリップ
}/

2014年、動画投稿サイト“ニコニコ動画”でブレイクし、今年2月リリースしたメジャーデビューシングルがオリコンウィークリー初登場9位にランクインした今大注目の2.5次元コスプレダンスユニット”アルスマグナ”。


彼らが6月24日にリリースする2ndシングル『夏にキスしていいですか?』のPVが完成した。

このPVはインド映画のミュージックビデオを参考に制作。大人数でダンスのシンクロを魅せるボリウッドダンスをアルスマグナ的に解釈した学園ミュージカルビデオ。





私立九瓏ノ主(クロノス)学園に突如現れたヒロイン“夏子”をめぐってアルスマグナがインドダンスで求愛します。するとなぜかヒロイン夏子がキンタロー。に変身してしまう。迫り来るキンタロー。のキスを躱しながら、アキラと夏子の恋はどうなってしまうのか、、、、

今回のMVでは企画演出上、アルスマグナと共演できるダンスが上手くて笑いがとれる女性タレントが必要になり、社交ダンスの講師経験を持つダンスのキレが抜群のお笑い芸人、キンタロー。にオファー。私立九瓏ノ主学園3年A組のマドンナ生徒役「夏子」として初のPV出演となった。

今回のダンスの振り付け、構成を担当したメンバーの九瓏ケントはダンスについて「サビの部分全体を通して恋する高校生がテンションが上がった様子を表現した」とコメント。

アルスマグナとアルスファミリーそしてキンタロー。の総勢37名が魅せるボリウッドテイスト溢れる学園ミュージカルビデオの完成だ。

この記事の画像一覧