「エリケン!!!」復活!三代目JSB ELLYと山下健二郎を12万人が覗き見

J-POP 公開日:2015/03/10 36
この記事を
クリップ
}/

国民的人気グループへと駆け上がった三代目 J Soul Brothers。


中でも大の仲良しとして知られるELLYと山下健二郎が二人揃って出演しているニコニコ生放送が「エリケン!!!」だ。ELLYの部屋で、居候の山下健二郎と2人が過ごしている様子を覗き見するこの番組が、2015年3月10日久しぶりにニコ生に帰ってきた!



およそ10ヶ月ぶりの放送にもかかわらず、変わらないまったりとしたトークからスタート。自由なELLYをまとめる山下健二郎。絶妙な二人の掛け合いに多数の「お帰り!」のコメントが書き込まれた。

「エリケン!!!」名物の指令「隣人からのティッシュの投げ入れ」も健在。隣人から次々と来る投げ込みに「なんか投げ方雑じゃない!」と久しぶりのやり取りに山下も苦笑い。

トークはレコード大賞の裏話から、次回放送するならゲストは誰がいいか?をユーザーから募るなど大盛り上がり。すると、突然電気が消え、運び込まれるシャンパンとケーキ。二人共「なぜ?」と驚く。スタッフからの、放送のなかった10ヶ月間の様々な出来事をひっくるめてのプレゼント(ELLY は9月が誕生日)だった。ケーキと山下の好きだというシャンパンのオレンジソーダ割りで乾杯をし、去年からの快進撃をお互いで労った。

そしてこの日、山下がどうしてもユーザーに言っておきたかったことがある、として大ブームとなっている『R.Y.U.S.E.I.』での「ランニングマン」の振りつけ講座が始まった。ランニングマンのやり方を間違えている場合が多く、キチンとしたものを見ていただきたかったと自ら実演し、「正しい、ランニングマン」を提示した。

およそ1時間の番組、しかもまだサラリーマン・OL・学生が帰宅前の時間帯の放送にもかかわらず12万人以上の視聴者を集めた久々の「エリケン!!!」。

三代目J Soul Brothersは、初のドームツアー「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET”」、4月15日にはニューシングル『starting over』を、そして翌週4月22日にもニューシングル『STORM RIDERS』をリリース。そして、「三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」がスタートするなど今年も目が離せない!快進撃は続きそうだ。


【EXILEファミリーのニュースはクリック!】
☆三代目 J Soul Brothers充実のラインナップ【クリック】☆


この記事の画像一覧