Dancing Dolls最新MV公開 レッドカーペットでキレキレダンス

J-POP 公開日:2015/03/04 26
この記事を
クリップ
}/

本格派ダンス・ボーカルユニットDancing Dolls。今年2月から新メンバーが2名加入し、更に勢いに乗っている彼女たちだが、ファンの中でも大好評の新曲『MY→WAY』のミュージックビデオが公開となった。


本編は、メンバーがレッドカーペットの上で踊りまくるダンスパートと、それぞれの個性を生かした個人パートで構成されている。



真っ赤なカーペットはまさに『MY→WAY』=自分の道をまっすぐに突き進む、彼女たちの強い意志を感じさせる他、リーダーMisakiのステッキダンス、MiiがMVでは初となるメガネ姿をみせ、Honoはプライベートでも実際に着用している女優帽姿で登場、新メンバーMiuは“みんなのアイドル”として、ピンクや赤の風船に囲まれ、料理が得意なKanonはフライパンと目玉焼きを持って登場するなど、個性が溢れたソロパートも見物だ。新生ダンドルとして新たな一歩を踏み出すのに相応しい、爽快感と疾走感に溢れたビデオに仕上がっている。

撮影は2月上旬に千葉のロケ地と都内のスタジオで行われ、極寒のロケ地で春物の衣装に身を包んだメンバーは、本番前はガクガク震えながらも、いざカメラが回るとスイッチが入り、キレのあるパフォーマンスをみせたという。また、撮影前にはレッドカーペットが強風に煽られ、ひっくりかえってしまうというアクシデントも。リーダーのMisakiを中心に、メンバー自らもレッドカーペットの上に乗って、風が止むのを待ったそうだ。

MV本編と、3月25日(水)にリリースされる『MY→WAY/Love me, Love me』の初回生産限定盤の特典DVDに収録されるメイキング映像が一部公開となった、スペシャル映像が公開中なので、是非チェックしよう。

☆Dancing Dolls曲を聞いてみる!


この記事の画像一覧