ふなっしー紅白「去年の入館証で強行突破」の秘策

J-POP 公開日:2014/12/22 5
この記事を
クリップ
}/

千葉県船橋市の非公認ご当地キャラ「ふなっしー」が、12月17日ファーストアルバムをリリースし、これを記念して東京スカイツリータウン(R)4F スカイアリーナにて、記念イベントを開催した。


会場には家族連れや子供たちや学生など、幅広いふなっしーのファンが 集まり、冬空の小雨にもかかわらず、会場には約2000人のファンが集まった。

イベントの冒頭、MCあいちぃさんの「ふなっしー!」の呼び込みに 「ヒャッハー!」とすでにハイテイションのふなっしー。登場した瞬間から小雨が上がり、降水確率80%の予報にかかわらず、雲の切れ間から光が射す奇跡がおきた。




トークコーナーでは、「地上に舞い降りて3年の節目にアルバムが出せて感激!」とアルバムについて語り、新曲の『梨空レインボー』のPV撮影秘話では、「ゲリラ撮影の1発収録で、どんどん人が集まってきたけど、中には関心のない、やかましいなぁぐらいの人もいて、ご迷惑かけて申し訳なく思った」とのこと。

ジャケット撮影がなぜ学校かの問いに「初心にもどるなしなー。小梨生の時まさかオジーと共演できると思ってなかったなしーなー。 俺..俺って言っちゃった。 違ーう。アウト!」とまさかのオレ発言に動揺ぎみのふなっしー。

MCがすかさず「寒いから、カフェオレ飲みたいんだよね」のフォローに「そうなっしー!オレ、オレ、カフェオレー」と苦しい弁明ながらも話は盛り上がった。

前回のシングルで「ライバルは?」の質問にふなっしーは「寺尾聰」と答えたが、「新たなライバルは?」の質問にはなんと「ちあきなおみ!」と答え、会場がポカーンとなった。

また、「今年の紅白は?」の質問には、「昨年の入館証で突っ込む、強行突破!」と新たなる秘策で紅白に参加する作戦も披露し、会場も盛り上がった。

その後アルバム収録から新曲『梨空レインボー』実演 披露し、会場を多いに盛り上げた。その後のハイタッチ会は300人数限定でありながらふなっしーは一人一人に声をかけ、参加した人も元気をもらった様子だった。

最後にふなっしーは「寒空の中、ありがとなっしー!おかげさまで3年、これからもみんなに喜ばれるような仕事をしたいと思ってるなっしー」と。最後に「感謝感激梨汁ブシャ―!」と梨汁を振りまいて、イベントは無事終了した。

・ここだけ!ふなっしーの高音質ボイス


この記事の画像一覧