SOLIDEMO 新曲MV「鮮やかさ」テーマ

J-POP 公開日:2014/12/10 26
この記事を
クリップ
}/

SOLIDEMOといえば、「第56回 輝く!日本レコード大賞」の新人賞を受賞するなど今もっとも注目されるイケメン音楽グループのひとつ。2015年のブレイクアーティストとして数えられる、数少ない男性音楽グループの一角だ。


今回のテーマは“鮮やかさ”。ドラマのキービジュアルの花をモチーフにしながらSOLIDEMOとしてはかなり振り切ったクールさと妖しさも感じられる仕上がりになった。
燃える花のカットも印象的だ。



MVはダンスが重要な要素となっており、それが最も凝縮されているのはシルエットで演出された間奏部分の“花をモチーフにしたフォーメーションダンス”。ダンスシーンではテンポを早くした音源で撮影して通常のテンポに戻すハイスピード撮影も一部取り入れ撮影された。同時解禁されたジャケットクリエイティブも極彩色のスモークに包まれた非常に美しい仕上がりになった。

『Rafflesia』は、2015年第一弾シングルとして1月14日にリリースされる。その後も、4月18日にはデビュー1周年ワンマンライブを控えるなど2015年も新人賞に見合った活躍を見せてくれそうだ。

※SOLIDEMO気になったら【クリック】!


この記事の画像一覧