すみれ×平井大がコラボ、ライブでも共演実現

J-POP 公開日:2014/10/01 7
この記事を
クリップ
}/

女優・シンガーとしてCM、ドラマ、舞台、バラエティに大活躍中のすみれが、11月12日(水)に平井 大の楽曲『Promise』のアンサーソング『Promise ~forever~』をリリースすることがわかった。


『Promise』は、この7月にリリースした平井 大のアルバム『ALOOOOHANA!!』に収録されている平井が初めて手掛けたウェディングソング。切なくも優しさに満ち溢れた歌詞とメロディに、ファンの間でも高い人気を誇る一曲となっている。



【クリックで大きな画像】

この楽曲のストーリー仕立てのMusic Videoに花嫁役としてすみれが出演し、大きな話題となった。ハワイが大好きな平井とハワイで育ったすみれは同世代ということもあり意気投合し、今回平井がシンガーSumireのプロデュースを買ってでることとなった。

平井 大の『Promise』は、結婚を控えたカップルの心情を男性の立場から歌った内容だが、すみれがリリースする『Promise ~forever~』は、女性目線で答えるアンサーソングとなっている。原曲と同じメロディーに新しい詞をのせ、テンポをスローにしストリングスを加えたアレンジにより、壮大なバラード曲として生まれ変わった。すみれは定評のある抜群の歌唱力で、よりドラマティックな新しい魅力をこの楽曲に吹き込んだ。

カップリングには『Promise ~forever~』の英語バージョンに加え、平井 大がすみれのために作曲&プロデュースし、すみれ自身が作詞をした新曲『Summertime Poppin’』が収録される。

そして「ぜひライブでも共演したい!」との2人の希望が叶い、10月31日(金)に行われるイベント「ISLANDream HALLOWEEN PARTY 2014」にすみれがゲスト出演することが決定。初のライブ共演が実現する。


この記事の画像一覧