BoAのリリース毎のサプライズ、今回はオーケストラフラッシュモブ!

J-POP 公開日:2014/09/09 5
この記事を
クリップ
}/

4年半ぶりのフルアルバム『WHO’S BACK?』が9/15付オリコンウィークーチャートにて7位を獲得。


また先週末より開始されたライブツアー「BoA LIVE TOUR 2014 ~WHO’S BACK?~」が、ファンはもちろん関係者からも大評判となっており、近日世間を騒がせているBoA。

9/3にリリースしたフルアルバム『WHO’S BACK?』に伴うPRキャンペーンでは、「BoA ”WHO’S BACK?”SPECIAL CAMPAIGN」と称したオーケストラによるフラッシュモブを渋谷にて敢行し、その模様を、スクランブル交差点を中心とする渋谷いったいの街頭ヴィジョンにて同時生中継を行った。



このオーケストラは、2013年10月にリリースした『Message』のキャンペーンで話題となった「バスの中でオーケストラが生演奏するキャンペーン」に参加したメンバー。それゆえBoAの楽曲とは相性はぴったりで、当日は多いに盛り上がりをみせた。

新曲のリリース毎に、斬新なキャンペーンで話題を呼ぶプロモーション手法は、新しいことにチャレンジし続ける彼女のアーティスト性をあらわしているといえる。そんなBoAの活動に今後とも注目していきたい。

BoA過去曲をドワンゴジェイピーで探す


この記事の画像一覧