安田レイ、初のワンマンツアー開催決定

J-POP 公開日:2014/09/02 3
この記事を
クリップ
}/

現在ロンドンで開催中の音楽フェスティバル「iTunes Festival」のアンバサダーとして渡英中の安田レイ。


今週リリースされる新曲『Mirror』は既に先行フル配信中だが、iTunesでは自己最高位となる総合チャート8位を獲得している。10月8日には1stアルバム『Will』がリリースされることも発表されているが、記念すべき初のワンマンツアー「WILL」が2015年1月に開催されることも決定した。



13歳の頃から音楽ユニット「元気ロケッツ」のメンバーとしても活動してきた安田レイ。元気ロケッツ時代にはユニットのコンセプトもあって、人前でのライブ経験はゼロ。そんな反動もあって、昨年7月のソロデビュー以来、一歩一歩ライブ活動を積み重ねてきた。

その中には、さいたまスーパーアリーナで開催された「TOKYO GIRLS COLLECTION」や国立代々木第一体育館で開催された「GIRLS AWARD」や「a-nation」など、アリーナクラスの大きな会場も多く含まれていたが、いずれもたくさんのアーティストが出演するイベント。今回は自身初となるワンマンでのツアーとなり、2015年1月11日の名古屋を皮切りに、仙台、福岡、大阪、東京と、全国5か所で開催される。

10月8日にリリースされる1stアルバム『Will』を引っ提げてのアルバムツアーとなるが、安田レイ自身の意志=WILLを込めた1stツアーだけに、最初で最後のプレミアムライブとなることは間違いない。その先に広がる果てしない未来を感じさせてくれるであろうライブを見逃すな。


この記事の画像一覧