伝説を作り続ける後藤まりことは?

J-POP 公開日:2014/08/24 4
この記事を
クリップ
}/

後藤まりこが、ももクロ・ドレスコーズら所属のEVIL LINE RECORDSよりアルバムリリースが決定した。


後藤まりこといえば、5月に行った渋谷AXでのワンマン公演で「チケットが売れていない」と公表し話題に。結果的に当日券に長蛇の列が出来、「伝説のLIVE」となった。

LIVEでのパフォーマンスが話題となっていた今年、ついにソロ名義で約1年ぶりのリリースが決定した。ここ最近は、映画の撮影や、舞台出演の情報しか出なかった彼女から、久しぶりに楽曲の発表とありファンは大喜び。大注目の一枚となりそうだ。



後藤まりこの楽曲は、小さな体の内側から絞り出すようなヒリヒリとした曲ばかり。その曲達は激しいだけではなく、せつなく、心を揺さぶる曲が多い。LIVEの定番である『あたしの衝動』『sound of me』、そして『4がつ6日』など名曲揃い。彼女のシンガーソングライターとしての才能は恐ろしいほど。表現者として、楽曲・LIVE共にいま絶対に聞いて、見なければならないアーティストの一人が後藤まりこと言っても過言ではない。

今回のリリースに合わせ、11月1日~3日に下北沢SHELTERにて1日2回公演を3日間行うという驚愕のワンマンライブも同時に発表となった。全6回の公演はバンドセットや弾き語りなど今まで行ってきた様々なスタイルを駆使し、毎回異なる内容で行われる予定だ。しかも、「ストロングスタイル」という回もあり、ファンの頭上を渡り歩く、2m以上のアンプからダイブするなど数々の伝説を残してきた後藤まりこのLIVEに新たな「伝説」が生まれること間違いなし。

今、一番目を離せないアーティストであることは、間違いない!

【後藤まりこ伝説のLIVEの数々はクリック!】
☆「後藤まりこと遊ぼう」はクリックで詳細!
☆後藤まりこクリックで更に情報!


この記事の画像一覧