「告うた」のカリスマericaがTBS恋愛バラエティ主題歌に大抜擢

J-POP 公開日:2014/07/23 2
この記事を
クリップ
}/

"告うた"のカリスマガールと呼ばれ待望のファーストフルアルバムを5/21にリリースしたシンガーソングライターのerica(28)。


昨日7月21日に初回放送がされたTBSの新番組で恋愛観察バラエティ「恋んトス」主題歌に『恋、告げる』『今日、告白します。』が抜擢された。さらに、「恋んトス」のために新曲2曲『恋花火』『たとえ届かなくても』を書き下ろし話題を呼んだ。「恋んトス」は1枚のコインによって運命が決まる男女8人の恋愛番組。



ericaは「夏らしい告ウタ『恋花火』と、自分自身が変わっていく、私なりの恋愛応援ソング『たとえ届かなくても』の2曲を書き下ろしました。番組にもぴったりな仕上がりになりました。配信もしていけたらいいなと思っています。」とコメント。アルバムはオリコンインディーズチャート6位、TSUTAYAウィークリーチャート11位、TSUTAYAデイリーチャート9位、を記録。さらにYouTubeの総再生回数は960万回を突破と好成績。山梨観光大使にも決まったということで、今後のericaの動向にも要注目だ。

公式Twitter出来ました!アイドル、V系、ニコニコ、J-POPニュース毎日更新!
ライブ情報、インタビューは完全オリジナル!
→@dwangojpnews


この記事の画像一覧