「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」からストレッチ版リリース

J-POP 公開日:2014/07/16 3
この記事を
クリップ
}/

2012年の発売以来、破竹の勢いでヒットしている「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」が今年4月をもってシリーズ累計300万枚を突破した。


「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」はTRF結成20周年を記念して、TRFのダンスクリエイターであるSAM・ETSU・CHIHARUが考案、自ら指導する、ダンスとエクササイズを融合したDVDプログラム。メリハリのある“ダンサーボディ”を手に入れることはもちろん、ダンス初心者でも楽しみながら安心してチャレンジできる。

この大ヒットシリーズから、このたび今まで以上に誰でも簡単にできるストレッチ版「TRF EZ DO ダンストレッチ」がDVDブックとして登場。このダンストレッチ、実はTRFメンバーが普段からダンサーボディを維持するために行ってきたもの。彼らにはダンスだけでなく、ダンスを行う前に欠かさずに行っているストレッチがある。実はこれこそが身体づくりに最も重要なものであったのだ。これを今回解禁する。



インターネットリサーチにて行われた「ホームエクササイズ実施状況調査」によると、ホームエクササイズを実施している層は20~50代の人口の半数弱であり、そのうち約80%が「ストレッチ」を行っているという。この、幅広い層に支持されているストレッチの中で、特にダンサーボディのような燃焼しやすい身体づくりができるものとして、TRF流に、より楽しく、正しく、効果的に行える要素を、メンバー自らがやさしく丁寧に指導してくれるのが、この「TRF EZ DO ダンストレッチ DVDブック」だ。

ホームエクササイズを実施しない人は「継続的に実施できる気がしない」ことが最大の阻害要因となっており、一方で「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」を購入・利用している人の91.6%が今後も続けたいと回答している。これが300万枚の大ヒットとなった要因であり、今回の「TRF EZ DO ダンストレッチ」も、TRFの珠玉のバラードソング『LEGEND OF WIND』に合わせて身体を動かすだけで、これまで以上に誰にでも簡単に、楽しくストレッチができる内容に仕上がっている。

「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」とともに「TRF EZ DO ダンストレッチ」にも注目したい。

☆TRFの楽曲、いまこそ聞く!
公式Twitter出来ました!アイドル、V系、ニコニコ、J-POPニュース毎日更新!
ライブ情報、インタビューは完全オリジナル!
→@dwangojpnews


この記事の画像一覧