山崎まさよしが最高音質でSPライブ

J-POP 公開日:2014/07/01 5
この記事を
クリップ
}/

Gibson Brands、ティアック株式会社、オンキヨー株式会社の3社合同による世界初となる一般開放型ショールーム「Gibson Brands Showroom TOKYO」が東京八重洲に7 月2 日(水)オープンする。


オープンに先立ち、スペシャルゲストとしてシンガーソングライターの山崎まさよしが、「Gibson Brands」「ティアック」「オンキヨー」の3 社コラボレーションによる一連の音楽体験「Play. Record. Listen.(弾いて、録って、聴く)」を実際に体現するSPライブを行った。



ギターは普段から使っているという、100年近い歴史を誇るGibsonのアコースティックギターを演奏。自慢するために持ってきた、というだけあってきれいな音色を奏でる。まずは、手癖だというブルース調のギターフレーズを披露。2曲目は、軽快なフレーズを刻んだ。

そして、その場でハイレゾ録音された音を、実際に演奏した山崎まさよしと共に聞くことに。高音質の音像に、山崎まさよしも「これ(システムを全て)を頂ける?」とまさかのおねだりをしてしまうほどに!今回の演奏は、このショールームにて7月中は期間限定で聞くことができる。

・山崎まさよし配信はクリック
←最新音楽情報満載!絶対フォロー!


この記事の画像一覧