渡辺直美・岡村隆史・モー娘。もドハマり、DA PUMP『U.S.A.』遂にYouTube 1,000万回再生を突破

J-POP 公開日:2018/06/19 29
この記事を
クリップ
}/

6月6日に3年8カ月ぶりにリリースされたDA PUMPのニュー・シングル『U.S.A』が、リリース2週間目を迎えても、飽きずに更に「クセになる!」「ダサかっこいい!」「なぜか悔しいけど何回も見てしまう」と、「どっちかの夜は昼間の歌詞最高!」「カモンベイベーアメリカの歌詞がどうしても頭から離れない」「思わずニヤけてしまう」と“謎の元気が出る・中毒性の名曲”とされ今もなお,話題沸騰中だ。遂には、話題の曲を読み解くBillboard JAPAN HOT BUZZ SONG(2018年6月18日付)で1位・首位を獲得した。




6月6日のリリース週では、デイリーで・Apple Musicトップビデオランキング 1位(6/8付)・iTunesトップミュージックビデオランキング 1位(6/8~現在)のW2冠を獲得し続け、デイリーでは日替わりで軒並み1位を獲得し、遂にiTunes 週間ソング・ランキングでも 第1位(2018年6月4日-2018年6月10日)も獲得をしていたが、1週間以上経過した19日の時点でもiTunes Music Daily3位!トップミュージックビデオ 1位と変わらず上位にランキング中である。

5月の『U.S.A.』のジャケット写真の公開から、ミュージックビデオの発表まで、“絶妙なダサさ”さが、計算?ただの本気?と憶測や妄想や追求が広がり、発売後はDA PUMPのメンバーの「今の状況に自分達が一番驚きながらも、楽しんでもらえてる事が本当に嬉しく、心から感謝をしている。」というインタビュー記事に、安堵の声や賛同する声が上がっている。

当初のぱいぱいでか美・大森靖子・オリエンタルラジオ 中田・ベッキー・マテンロウアントニー・instagramの女王渡辺直美に始まり、モーニング娘。や有吉弘行の賞賛の声に加え、更に岡村隆史・ガレッジセール ゴリ等の各著名人が一緒に踊る動画を投稿してまさに“U.S.A.”の世界観を楽しんでいる。その楽曲の世界観と、衣装・歌詞・フォーメーションダンスがハロプロファンに評価され、また、ダンスのスキルとISSAの圧倒的な歌唱力に絶賛の投稿が相次ぎ、YouTubeの公開から約1ヶ月で、遂に1,000万再生を突破した。

リリースイベントではファンの壁を超え、老若男女問わずに“コール”や“イイね!ダンス”を一緒に踊って盛り上がっており、DA PUMPのパフォーマンスとファンとの一体感は“あまりにも楽しすぎる!”と、イベントの空間や空気感もSNSで話題沸騰中。

あまりにも要請の声が多かった為、急遽追加をされた16日の東京・幕張で行われたリリースイベントで、メンバーの口から6月末の29日に名古屋・30日に大阪で更なる急遽追加のリリースイベントが行われる事・そして、一緒に踊って楽しめるTikTokの公式アカウントも発表された。

今夏には、7月と8月に東京・大阪・長崎・三重の4都市で行われるイベント「a-nation 2018」で、8月18、19日に大阪・ヤンマースタジアム長居にて行われる出演アーティスト第2弾として発表され、18日の公演の出演も決定している。

この夏はぜひ話題の“イイね!ダンス”と“インベーダーダンス”を一緒にコールを叫んで、一緒に踊って楽しんでみてはいかがだろうか?

この記事の画像一覧

関連タグ