“あまりにも楽しすぎる!”DA PUMP話題曲ダンスフリ動画公開

J-POP 公開日:2018/06/13 8
この記事を
クリップ
}/

3年半ぶりのニューシングルで、グループ史上初のユーロビート楽曲に挑戦した『U.S.A.』を6月6日にリリースしたDA PUMP

ジャケットの公開から始まり、ミュージックビデオの発表と共に“このダサさはどうしたのか?”“本気なのか?”“計算なのか?”と発売前からSNSで物議を交わし、“なぜか頭から離れない〟〝中毒性がある〟〝ダサくてやばい〟から“ダサかっこいい”に変わり、各著名人の間でも話題になり、直近ではお笑い芸人の有吉弘行のTwitterで、「DA PUMPの狩野英孝感最高。」「新曲、馬鹿で良いですね。ついつい鼻歌でヌァメリィカァ♫と歌ってしまい頬を赤らめましたよ。。。」各方面で称賛を得ている。




またリリースされてから1週間だが『U.S.A.』が各デジタルチャートを席巻中の状況が続いていて、iTunes週間ソング・ランキング1位(2018年6月4日~2018年6月10日)、ミュージックビデオランキング1位(6/8~現在)のW2冠、6/18付オリコン週間デジタルシングルランキング2位を記録。CDでは、6/18付 オリコン週間シングルランキング9位を獲得している。

ミュージックビデオ『U.S.A.』がYoutubeでの再生回数も順調に伸びており、5/16の公開から3日間で視聴回数100万回を突破、6月12日の現時点では、713万回以上が再生されている。

リリースイベントがあまりにも楽しい!とSNSで話題にもなっている中、7月と8月に東京、大阪、長崎、三重の4都市で行われるイベント「a-nation 2018」で、8月18、19日に大阪・ヤンマースタジアム長居にて行われる出演アーティスト第2弾として18日の公演にDA PUMPの出演が発表された。

老若男女構わず、ファン層の壁も超えて楽しめるDA PUMPのパフォーマンスとファンとの一体感は“あまりにも楽しすぎる!”と、SNSでも話題沸騰中。その中で、「話題のダンスを一緒に踊れるU.S.A.ダンスミラーVer.」のダンスフリ動画が公開された。ぜひ、フリ動画を見て“イイね!ダンス”を一緒に踊って楽しんでみてはいかがだろうか?

この記事の画像一覧

関連タグ