AAA、待望のニューアルバム発売&今秋ドームツアー開催を発表

J-POP 公開日:2018/05/27 54
この記事を
クリップ

昨年、自身初の4大ドームツアーで32万人を動員し、勢いの止まらないAAAが、全国アリーナ規模でのファンミーティングツアー「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018~FAN FUN FAN~」をスタートさせた。

5月26日(土)大阪城ホールを皮切りに全国6ヶ所16公演をまわる今回のツアーは、ライブはもちろん、ファンと一緒に楽しめる企画がたくさん用意されており、いつものライブとは一味違う内容となっている。




初日のライブも終盤に差しかかったころ、浦田直也から「ツアー初日の今日、皆さんにご報告があります」と、8月29日に12枚目のニューアルバム『COLOR A LIFE』(カラーエーライフ)の発売が決まったことが発表された。約1年半ぶりとなる待望のオリジナルアルバムの発売決定に、客席からは割れんばかりの大歓声が沸き起こった。

浦田は、「メンバーとすてきな作品を作っているので、楽しみに待っていてください!」とコメント。さらに、このアルバムをひっさげた秋の4大ドームツアーの開催も同時発表されると、この日一番の歓声と興奮で会場は熱狂の渦に包まれた。「もうすでにいろいろなことを考えているので、ぜひドームへ遊びに来てください!」と期待させた。SNSでは「ドームツアー決定めっちゃうれしい!!ありがとう!」、「ドームツアー決まったー!行きたすぎる!!」と早くも話題となっている。

AAAとしては2年連続4大ドームツアーとなり、ますます勢いが止まらないAAAの2018年の活動に期待せずにはいられない。

 

関連タグ