“ゾクゾク”平井堅 「未解決の女」主題歌MVがホラー

J-POP 公開日:2018/05/22 50
この記事を
クリップ
}/

テレビ朝日木曜ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」として注目を集める平井堅の新曲『知らないんでしょ?』のMUSIC VIDEOが完成した。




今回はミステリー感漂うホラー劇に挑んだ作品となった。夜の山道を顔にモザイクのかかった、シーズー犬を連れた女性に後をつけられながら、歩き続ける平井堅。時折、怪しい車が通り過ぎたり、夜行性動物が様子をじっと見ていたりと静けさと恐怖が漂う中歩き続ける平井堅の行く先にあるものとは!?

予想のつかないラストカットまで一瞬たりとも見逃せないMUSIC VIDEOが完成した。

平井堅 コメント>
「知らないんでしょ?」というこの曲を作った時から一貫したテーマとして、ホラー、気味の悪さというのをサウンドもビジュアルもテーマとして掲げていたんですけども、実はかねてより、怖い、おどろおどろしいMUSIC VIDEOを作りたいなと思っていて、今回のテーマにピッタリだったので、いわば念願のホラーMUSIC VIDEOができました。なにぶん気味が悪い所もありますが、是非皆さんもご覧になってゾクゾクしていただけると嬉しいです。

<監督:田辺秀伸 コメント>
人は人の事を知っているようで実は何も知らない。その逆もまたあるような気がします。人は自分のことをどれだけ知っているのか。この感覚はいろんな人間関係で連鎖している。そんな漠然とした感覚をシンプルに誰かにつけられている映像で表現しました。後をつけている相手がモザイク処理されていることで実態のつかめない相手を演出しました。見所は平井さんの気配を感じる表情や動きです。

この記事の画像一覧

関連タグ