安室奈美恵×H&M 撮影シーンを収めた貴重なメイキング映像公開

J-POP 公開日:2018/04/25 15
この記事を
クリップ
}/

本日H&Mは、安室奈美恵がアンバサダーを務めるコラボレーションキャンペーン、「Namie Amuro x H&M」のコレクションを、全国のH&M店舗H&M戎橋メンズ店、4/27オープン予定のH&M the Outlet 広島店を除く)と公式オンラインストア、ならびに台湾、香港、マカオのH&Mより発売を開始する。同時に、キャンペーンのビジュアル撮影時の様子を収めたメイキング映像を期間限定で公開している。

「Namie Amuro x H&M」は、25年もの間、日本の音楽シーンを牽引し続けている安室奈美恵に、H&Mが熱烈なラブコールを送り続けたことで実現した日本発のアジア各国に展開する特別なコラボレーションキャンペーン。




これまでにH&Mから安室奈美恵に宛てた手紙を新聞広告で掲載、また、フィルムカメラを使用して彼女の自然な美しさを表現した、撮り下ろしポートレートを公開し、SNSやメディアを通じて、非常に大きく話題となった。

そして、本日発売の「Namie Amuro x H&M」コレクションは、レディースウエア10点、またアクセサリー10点(店舗限定商品を含む)で構成され、初夏の装いがきっと楽しみになる洗練されたトレンドアイテムから、ベーシックなリラックスアイテムまで、多様なスタイルを楽しめるラインナップが登場。

そして、4月18日に公開され大きな話題となったビジュアルとポートレートの撮影風景を収めたメイキング映像を、本日から5月16日までの期間限定でH&M公式YouTube、H&M公式SNS、H&M MAGAZINにて公開。安室奈美恵が自身のクリエイティビティを発揮して、各スタイリングに合わせた様々なポーズや表情を表現。メイキングは、その様子を収めた貴重な映像となっている。

安室奈美恵 独占インタビュー>
Q.H&Mからオファーが来た時の感想を教えてもらえますか?

A.世界のアーティストがH&Mのキャンペーンに出演していたのは知っていたのですが、日本とアジアでの展開とはいえ、このタイミングで来たことに驚きました。オファーを頂く際に、とても心がこもったお手紙をいただいたのですが、とても嬉しかったです。

Q.今日の撮影はいかがでしたか?

A.最初はドキドキしましたが、終わってほっとしました。H&Mのチームはとてもポジティブで、スタジオはとてもあったかい雰囲気でした。色々なスタイルの私をご覧頂けると思います。皆さんもこのキャンペーンを楽しみにしてくれたら嬉しいです。

本日より、全国のH&M各店舗で「Namie Amuro x H&M」のビジュアル、コレクションをウインドウで展示。渋谷店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、戎橋店、京都店、広島店では、屋外大型看板に「Namie Amuro x H&M」のビジュアルが登場する。

また、これまでH&Mでは店内のBGMは洋楽が中心だったが、今回のキャンペーンを祝して、既存のBGMに加えて期間中、安室奈美恵の楽曲を店内で流すことが決定した。選曲はH&Mジャパンのスタッフの投票により決定。「Namie Amuro x H&M」のイメージにあった安室奈美恵の楽曲が様々なディスプレイとともに店内を彩る。


関連タグ