chay 即興制作に挑戦、金田朋子から夫へ感謝を伝えるオリジナル曲制作

J-POP 公開日:2018/03/22 67
この記事を
クリップ
}/

CanCam専属モデルも努め、今年デビュー5周年を迎えたシンガーソングライターが、テレビ朝日で放送の新企画番組「ギフトソング」(3月26日深夜26時~OA ※関東ローカル)の中で、初めての即興制作に挑戦!





初回はM-1グランプリ とろサーモン久保田から相方の村田へのオリジナルソングをSonar Pocketが制作。好評につき第2回目の放送となる今回は、声優の金田朋子が、夫の森渉へ、普段なかなか伝えることができない思いを届けるためのギフトソングをchayに依頼。

天真爛漫なキャラクターでバラエティ番組でも大活躍の金田朋子だが、プライベートでは、妻として、母としての悩みも。自由すぎて買い物中に迷子になってしまったり、おむつ替えが上手くできなかったり、初デートで喋りすぎ終電を逃したり、そんな金田を、夫である森渉が全力でサポートしてくれているという。

ハートウォーミングなエピソードを聞いたchayは、わずか2時間という限られた時間の中で、金田から森への感謝の気持ちをのせたオリジナルソングを、その場で作詞・作曲。

初めての試みに、戸惑いながらも完成させた世界で1つの「ギフトソング」で、ラストは感動の展開に。

この記事の画像一覧