May J. 森雪之丞作詞の「ウルトラマンジード」劇場版主題歌を公開

J-POP 公開日:2018/02/01 4
この記事を
クリップ

昨年10月に8枚目となるオリジナルアルバム『Futuristic』をリリースし、ロングセールスが続いているMay J.。3月に公開される「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」の主題歌のために書き下ろされた新曲『絆∞Infinity』がYouTubeに公開された。


これまで手掛けた作品2,500曲以上、ポップス、ロックからアニメ、特撮、舞台、ミュージカルなど数々の作品を手がけた、日本を代表する作詞家、森雪之丞を作詞に迎え、作曲Hiroki Horiko、編曲には大島こうすけという最強の布陣で制作された新曲。

May J.への作詞は初となる森雪之丞と幾度かのセッションを重ねた上での「弱さを認める強さ」と言う思いを込めたテーマで描かれた詞、大島こうすけによるアップテンポでメロディアスなアレンジと壮大なストリングスによって、「ウルトラマンジード」の世界観とリンクしながらもMay J.のネクストステージを表現した楽曲となっている。

そんな本作の主題歌を担当することとなったMay J.は、「世代を超え、今でもたくさんの人達を魅了し続けているウルトラマンはいつまでも日本を代表する作品だと思います。そして今回私がウルトラマンの曲を歌わせて頂けることになり、信じられない気持ちと共にとても光栄です!小さい頃テレビで見ていて、小学生の時に男の子のお友達にウルトラマンのフィギュアをプレゼントしたことを覚えています。ウルトラマンの強さや優しさは男性だけでなく、女性にも勇気をくれると感じています。ウルトラマンのように、私もたくさんの方に笑顔を届けられるよう心を込めて歌わせていただきたいと思います!」とコメントを発表。

更に、2018年3月10日(土)より「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」が全国ロードショーとなることを記念し、舞台挨拶付き先行上映会を行い、東京の完成披露上映会では、May J.による主題歌『絆∞Infinity』の生歌唱が決定!

キャスト&ウルトラヒーローにも逢えるこのチャンスを、どうぞお見逃しなく!

©劇場版ウルトラマンジード製作委員会

この記事の画像一覧