『ピカ☆ちんタイム』伊藤一朗はアクセスに若干時間が・・・

J-POP 公開日:2018/01/11 13
この記事を
クリップ
}/

伊藤一朗宮脇詩音によるアニメ限定ユニット「はじめあきらとつくもちゃん」が歌うテレビ東京系アニメ「ポチっと発明 ピカちんキット」オープニングテーマ『ピカ☆ちんタイム』のデジタル配信がドワンゴジェイピーほか主要音楽配信サイトにてスタートした。





1月6日にアニメの初回放送がスタートした途端に、SNSでは「朝から テレビでちんちんって言ってる」「このダンスは絶対に覚えた方がいいやつ」「子供がさっそく前頭葉ダンスを踊ってる!」などと多くの投稿がされ、一時は「ピカちん」というフレーズがTwitterの検索トレンドワードに入るまでに。

「はじめあきらとつくもちゃん」本人達に話を聞くと、つくもちゃんはさっそくダウンロードしたということだが、はじめあきらは配信サイトにアクセスする時点で若干時間がかかっているとのことだ。

また「はじめあきらとつくもちゃん」には、いわゆるオフィシャルサイトというものは存在しておらず、最新のニュース情報はYouTubeを使って告知されていくという。

今や子供達にとってYouTubeが主な検索ツールになっていることを上手く活用した新たな試みだ。2018年、何かしら話題を振りまいてくれそうなこの二人に今後も注目だ。

この記事の画像一覧