絢香&三浦大知、音源解禁前に異例の歌詞サイト1位

J-POP 公開日:2017/12/28 9
この記事を
クリップ
}/

2018年2月14日に発売される絢香三浦大知によるスペシャルコラボシングル『ハートアップ』のインスト・リリックビデオと歌詞が音源解禁より一足早く公開された。





先日、圧倒的な歌唱力を誇る二人の夢のコラボレーションが発表され、一部レコーディング風景が公開されたが、それ以降楽曲に関しての情報はベールに包まれていた。そんな中、12月28日0時に楽曲のインスト音源に歌詞が浮かび上がるリリックビデオが公開。それと同時に歌詞サイトに歌詞の全文が発売・音源解禁より一足早く公開された。

インスト・リリックビデオではアレンジを担当した小林武史のピアノのイントロから始まる心地よく心に沁みるメロディーに、”別れから交錯する切ない想いが幾重にも交差しながらも、運命の指す方へ前を向いて力強く歩んで行く男女の物語”を描いた絢香によるリリックが印象的ですっと男女の感情が入ってくるムービーになっている。

ワンコーラス分のリリックビデオに対し、歌詞の続きが気になったファンはそのまま歌詞サイトに流れ歌詞の全貌を見ているようで、公開するとすぐに歌詞サイトではリアルタイムランキングでは音源解禁の前にいきなり1位に浮上。異例の記録を打ち立てた。

リリックビデオや歌詞を観たファンからは「絶対に良い曲!」「ハートアップ泣ける気しかしないわ、、、」「ハートアップ歌詞が切ないけど前向きになりそうな曲だね!2人の声が吹き込まれて命が継ぎ足されたらまた違った感じに聴こえるのかな!」などの声が殺到。インストと歌詞がファンの妄想を増幅させており、音源解禁前にますます楽曲への期待が膨れ上がっている。

果たしていつ音源が解禁されるのか。その日が待ち遠しい。

この記事の画像一覧