桑田佳祐「ひよっこ」SPコラボ番組が紅白歌合戦直前の大晦日に再放送決定

J-POP 公開日:2017/12/25 58
この記事を
クリップ
}/

大ヒットアルバム『がらくた』を携え、全国ツアーを敢行中の桑田佳祐が、12月31日放送の「第68回NHK紅白歌合戦」への出演も決定し、話題となっている。紅白でのパフォーマンスが期待される中、 今年の8月24日に放送され話題を呼んだNHK「SONGSスペシャル」が大晦日の14時から再放送されることに決定した!





今年の4月より放送され大人気を博したNHK連続テレビ小説「ひよっこ」と、その主題歌を担当した桑田佳祐が奇跡のコラボレーションをしたことで、2017年で一番の視聴率7.0%を記録した「SONGSスペシャル」(8月24日放送)。桑田佳祐による豪華なライブに加えて、連続テレビ小説「ひよっこ」のキャストとの超豪華スペシャルコラボが話題を呼び、ツイッターをはじめとするSNSのトレンドランキングでも1位を記録。放送後も反響止まず2週間経たないうちに再放送され、またしても話題となったことは記憶に新しい。そんな中で、先週発表された桑田佳祐の「第68回NHK紅白歌合戦」出演決定を受けて、もう一度見たいという視聴者からの声に応え、紅白の放送当日、12月31日14時から14時49分にてNHK「SONGSスペシャル」異例の3度目のオンエアが決定した!

番組はNHKのスタジオでのライブを基本に構成され、JTBの2017年TVCMソングとして人気を博している『オアシスと果樹園』や連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌『若い広場』をはじめ、大ヒット中のニューアルバム『がらくた』から最新曲をふんだんに披露!さらに、それに加えソロ活動30周年を記念して特別に『波乗りジョニー』や『悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)』なども披露している。また、「ひよっこ」ヒロインの有村架純をはじめとする元・向島電機乙女寮の面々が登場し、桑田佳祐とコラボするというドラマファンも嬉しい展開も。NHKのスタジオで行われたライブの後半、ステージに現れた「ひよっこ」のメンバーは、『若い広場』に合唱で参加。ドラマの出演者と桑田が肩を組んで歌うという奇跡のシーンもあり、文字通りスペシャルな内容となっているので、見たことがある人も、まだの人も是非とも紅白歌合戦の前にお楽しみいただきたい。

ニューアルバム『がらくた』のリリースに、全国ツアー。そして紅白歌合戦への出演に、年明け3日に発売されるソロ30周年記念ベスト・ミュージックビデオ集『MVP』など、まだまだ桑田佳祐の話題が止まらない!

この記事の画像一覧