広末涼子 セリフも決まっていない、自然な表情の「ラブとポップ」CMにキュン

J-POP 公開日:2017/12/22 13
この記事を
クリップ
}/

2017年No.1ロングヒットCD「ラブとポップ」CMに広末涼子が登場した。





DJ和による J-POP MIX CD最新作「ラブとポップ ~好きだった人を思い出す歌がある~ mixed by DJ和」が、8月9日の発売から売れ続け、10年目にして初となるオリコンアルバムデイリーランキング最高1位(2017年9月18日付)を獲得、そして12月18日付オリコンアルバムランキングにて18週連続TOP20入りを果たし、2017年のTOP20入り最長記録(オリコン調べ)となり話題の中、CDジャケットに続いて、本CDの「顔」である広末涼子が出演したCMが完成した。

CMは、ラブとポップ「広末涼子と聴いてみた」篇となっており、天気の良い日にドライブをしながら「ラブとポップ」を聴く広末涼子の自然な表情を映し出した爽やかな内容に。またCMの中では彼女が10代の頃の写真集「No Make」からの写真も使われており、音楽同様、青春時代がフラッシュバックしてキュンとくるCMになっている。今回、メインとなる15秒以外にも、使用楽曲の異なる30秒バージョン、番外編として「広末涼子と聴いてみた 感想」篇、「広末涼子と聴いてみた 鼻歌」篇の計4バージョンが制作された。CMは年末年始を中心に全国でO.A.される他、本日正午よりYouTubeでも公開された。

CDはすでに17万枚を突破するDJ和自身最大のヒットを記録。全国CDショップ・書店ではHMV「2017年話題盤ランキング1位」、TSUTAYA RECORDS「2017年オムニバスランキング年間1位」、WonderGOO「GOO年間ランキングオムニバス部門年間1位」、ヴィレッジヴァンガード「2017年CD売上ランキング年間1位」と年間ランキングで続々1位を獲得。

発売から4カ月たったいまも連日大量注文が続いており、DJ和のCDシリーズ累計セールスは130万枚を突破した。9月30日~11月26日にかけてオープンしていた海老名サービスエリアでのポップアップショップでも1坪のスペースで3500枚以上のCDを売上げ、“ドライブが盛り上がるCD”としても話題の「ラブとポップ」。これから年末の帰省ラッシュに向け、さらなるブレイクが予想される。

広末涼子 コメント>
(CM撮影を終えて)
「ラブとポップ」ロングヒット、本当におめでとうございます!たくさんの方に手に取って聴いていただけて、そのジャケットに私がいるっていうのは本当になんか不思議な感じなんですけど、とっても嬉しく思っています。
CM撮影は本当に車で移動しながらCDを聴かせてもらいながら撮っているような状況だったので、大好きな曲があったり、ちょっと実は知らない曲があったり、物まねしたくなるような曲があったり、懐かしむ曲があったり、セリフも決まっていないですし自由にそのままを撮影してもらっているので、どんなCMになるのかちょっと心配だったりしますが(笑)、完成がとっても楽しみです。でもみんなもきっとこのCDを聴いてこんな顔してるのかなとか、きっと同じようなリアクションに聴いていただいている方もなると思うので、その雰囲気をこの映像から感じてもらえたら嬉しいなと思っています。
個人的にはCrystal Kayちゃんとか林檎ちゃんはカラオケでも歌わせてもらう曲なので入っているのが嬉しいですし、あとは同時に花*花さんや中島美嘉さんなど、当時のドラマだったり映画の主題歌だったりっていうのもとっても懐かしくて、やっぱり時代の思い出として残っている曲がたくさん収録されているなと、全部を聴かせて頂いてあらためて感じました。
自分たちの青春だったり、記憶がよみがえるような、ちょっとキュンとするような素敵なアルバムだと思うので、たくさんの方に聴いて頂けると嬉しいです。「ラブとポップ」これからもよろしくお願いします。

この記事の画像一覧