ゴスペラーズ 映画「しまじろう」テーマ曲を書き下ろし、予告編も解禁

J-POP 公開日:2017/12/12 8
この記事を
クリップ
}/

ゴスペラーズが、2018年3月9日(金)より全国公開される、<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する、映画しまじろう「まほうのしまの だいぼうけん」(配給:東宝映像事業部)のテーマソングに新曲『まっすぐな橋』を書き下ろした。





しまじろうの映画としては、第一弾「しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~」(2013年)から6作目となり、今回の映画は<こどもちゃれんじ>30周年を記念した、初の全編フルアニメーション作品となる。

テーマソング『まっすぐな橋』は作詞・作曲を酒井雄二が担当。酒井は『「かわいい子には旅をさせよ」とことわざにもありますが、冒険の旅に出るほうも、旅に出して帰りを待つほうも、離れた場所からお互いを思って見えない心のやりとりをしているのではないでしょうか。『まっすぐな橋』は、そんなただいまとおかえりとの間に架かる橋の歌です。こどもさんも親御さんも、聴いて下さいね。』とコメントを寄せている。

また、公開された予告編では音源も解禁。あきらめないで前にすすむしまじろうたちの姿を、ゴスペラーズの優しいハーモニーがドラマチックに盛り上げる。こちらも是非チェックしてみよう。

<酒井雄二(ゴスペラーズ)コメント>
「かわいい子には旅をさせよ」とことわざにもありますが、冒険の旅に出るほうも、旅に出して帰りを待つほうも、離れた場所からお互いを思って見えない心のやりとりをしているのではないでしょうか。「まっすぐな橋」は、そんなただいまとおかえりとの間に架かる橋の歌です。こどもさんも親御さんも、聴いて下さいね。


(C)Benesse Corporation 2018/しまじろう

この記事の画像一覧