YOSHIKIと『Forever Love×PPAP』即興コラボにピコ太郎大興奮

J-POP 公開日:2017/09/05 11
この記事を
クリップ
}/

2015年にニコニコ動画にYOSHIKI CHANNELを開設し、以降アーティストチャンネル会員数ナンバーワンを独走し続けるYOSHIKI。そのYOSHIKI CHANNEL開設2周年記念特番3日目に、ピコ太郎が登場した。





YOSHIKIと言えば、米マディソンスクエアガーデン、米カーネギーホール、英ウェンブリーの3大聖地を制覇した、言わずと知れた世界的ロックスター。最近では、日本人男性として初めて「VOGUE」の表紙を飾ったことでも話題となった。そんな世界的スターと、こちらも世界で活躍するピコ太郎が夢の共演が実現。共に千葉県出身で、紅白歌合戦では共にゴジラを倒した(?)ふたりは、一緒にセルフィーを撮るなど、とても和やかな雰囲気。

YOSHIKIプロデュースの新作ワイン「Y by Yoshiki」を飲んだピコ太郎は、「ダチョウが飛んだ!」とその美味しさを表現。飛べないダチョウが飛ぶほどの驚きの味わいという、いかにもピコ太郎らしいワードセンスにクールなYOSHIKIも腹を抱えて大爆笑。

番組後半では、日本の祭りとダンスミュージックが融合した新曲『LOVE & PEACE ONDO』と、ピコ太郎がアドリブで全ての役を演じたTVアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」の映像も披露。アニメを見た視聴者からは「これ好き」「最高」「笑ってしまった」「ジワジワくる」「面白いけどこれ何?www」「シュール」などのコメントが続々。ピコ太郎は「汗が出ますね。みんなで見るもんじゃない」と語ったが、YOSHIKIは「音楽もアニメも、発想が素晴らしい」とピコ太郎の才能を讃えた。さらに番組の最後に、驚きの展開が!YOSHIKIからの申し出で、PPAPと『Forever Love』の即興コラボをすることに。しかも、リハーサルなし、ガチのぶっつけ本番。

それはさすがに無理があるのでは…と多くの人が思ったはずだが、即興は大成功!Forever LoveとPPAPがこんなに合うとは!これまでで最も美しいPPAPが奏でられた瞬間となった。

ファンからは「最高!」「すげえ才能!」「神回!」と絶賛のコメントが続々。YOSHIKIも「やっぱり才能あるね」「僕が思ってた通りのことを!」と、即興コラボに大満足。ピコ太郎は「明日ポルシェ買おっ!」と、大興奮だった。

この記事の画像一覧