リトグリ「グレーテルのかまど」新EDに、瀬戸「番組にぴったり」

J-POP 公開日:2017/03/28 16
この記事を
クリップ
}/

公式YouTubeチャンネル登録者20万人突破・総再生回数1億回再生突破など、快進撃をつづけている女性ボーカルグループ“リトグリ”ことLittle Glee Monster

そんな彼女たちの新曲『幸せのかけら』が、2017年4月3日(月)から2年目に突入するNHK Eテレ「グレーテルのかまど」の新エンディングテーマに決定した。





グレーテルのかまど」は、瀬戸康史がナビゲートを務めているスイーツにまつわる数々の物語や誕生のドラマを紹介する教養番組。

今回番組の為に書き下ろした楽曲はリトグリの真骨頂であるハーモニーを響かせるだけでなく、個々の歌声を存分に感じさせるしっとりとした楽曲に仕上がっている。

1週間の始まりとなる月曜日の夜、瀬戸康史のナビゲートとリトグリの歌で癒しの時間を届けていく。

瀬戸康史 コメント>
なんだか寂しい時…心に空いてしまった、小さいけれどなかなか塞がらない穴。
誰にも経験があるのではないでしょうか。それを埋めてくれるのは大切な人の存在だろうか?それとも、一口食べれば癒しを与えてくれるお菓子たちだろうか?はたまた、歌っている彼女たちの優しく力強い声がそうなのかもしれない…
一人では見つけられない探し物を、目を閉じ、心を落ち着かせて探しているこの楽曲の世界観は、お菓子を作る過程、それと共に紐解く物事に真摯に向き合う姿勢に似ている。
この番組にぴったりだと思います。

■NHK Eテレ「グレーテルのかまど
放送日時:2017年4月3日(月)22:00~

この記事の画像一覧