GACKTが浜崎あゆみの楽曲カバー「ガクちんの歌声と存在感に圧倒」

J-POP 公開日:2016/12/20 8
この記事を
クリップ
}/

GACKT浜崎あゆみの『SEASONS』をカバーした新作MVを、2017 年1 月1 日(日)より、「YouTube ネスレ日本公式チャンネル」にて公開することが発表された。





これは、「ネスカフェドルチェグスト」が日本で累計販売台数200 万台を突破したことを記念したもの。

そのMV公開に先駆けGACKT本人のコメント映像、MV本編の一部及び、MV撮影時のメイキング映像を2016年12 月20 日(火)より、「YouTube ネスレ日本公式チャンネル」で公開。

今回のカバー曲は、2000 年の発売直後、オリコンシングルチャートで2週連続1位を獲得し、累計130万枚を超えるミリオンセラーとなった浜崎あゆみの楽曲『SEASONS』。GACKTならではのハードロックな曲調にアレンジされ、原曲とは一味違う新たな『SEASONS』が体験できる。

GACKTコメント抜粋】
「あゆのカバーを、実はボクが初めてやるということで、非常に嬉しく思っています。今回のMV は時間の変化と共に変わっていった、ある男女の関
係を少し切なく描いています。また映像の中では「ドルチェ グスト」が重要なアイテムとして登場します。皆さん是非楽しんでください。」
浜崎あゆみコメント】
「『SEASONS』を「ネスカフェ ドルチェ グスト」200万台突破記念でガクちんにカバーしていただきました。ガクちんの歌声と存在感に圧倒されて自分の楽曲だと言う事を忘れてしまうくらいに衝撃的でした」

この記事の画像一覧